渋谷は意外とゲームセンターが少ないことを知った日



私は、ゲームセンターが好き。

そこで日々、お金を注ぎ込んでしまう…






なんてことは【全く】なくて、

UFOキャッチャーの景品を眺めに行き、
可愛い景品を見て、可愛い、と繰り返し言ってるだけ。

私は主に、リアルなポテトやチキンや芋などのキーホルダーに心を惹かれる。
いろんな人に「嘘でしょそれ欲しいの?」とよく驚かれるが、本当に欲しいのだ

あとはカービィ。(殿堂入り)
カービィ可愛いよカービィぽよぽよ。

好きなもので溢れているあの空間が楽しいのだ!

今はどんな景品が入荷しているのかの定期チェック。
心惹かれる景品があった時は、お試しで100〜300円ぶんだけやってみて無理そうなら即諦める。
どんなに使ってもせいぜい500円まで。そこはシビア。
そんな感じで軽く店内を一周したらすぐに退店。

これがルーティンである!



しかし!!!!


このたび!!!!


運命の出会いを果たしたのだ!!!!





「マイスウィートピアノ」という天使に!!!!!!


マイスウィートピアノちゃんは、マイメロディちゃんのお友達らしい。あのサンリオで有名&大人気な、うさぎのキャラクターのお友達。

もちろんマイメロちゃん(うさぎ)は昔から知っていたし、可愛いなとも思っていたけど、ピアノちゃん(ひつじ)のことはあまり知らなくて。



ある日、渋谷でいつものようにいろんな種類のUFOキャッチャーを眺めていたら、きゅるるるんとした目の、ふわっふわで淡いピンクのひつじたんが、ショーケースの中に転がっていた!!!



?!
か、かわいい!!!(><)


彼女は、一瞬で私の心を掴んだ。

しかしその日はプレイするまでには至らず。
可愛いなと思いながらも退店した。
これが、大きなミスだったとは知る由もなく…



別の日、新宿で時間が空いた私は

そうだ、あのピアノちゃんいるかな、とゲームセンターを2〜3店舗ハシゴしてみた。

ピアノちゃんは、いなかった。

ここには、いないか。。



その日は時間もあまりなかったので、それ以上の店舗はまわれず。


それからというものの、ふとした時に
あの子、本当に可愛かったなぁ…と忘れられない日々が続いた



あのピアノちゃんを見れるのは、最初見つけた時に一緒にいた先輩のインスタでだけ。たまたま写真を撮っていたのだ!助かった!
何度もアカウントに飛び、その投稿を見て癒されていた。



私はこの子を探しています





「決めた。私、あの子を連れて帰る!!!!」



ついにそう決めた私は、次に仕事で渋谷に行く日を楽しみに、心を落ち着かせた。
渋谷!渋谷!早く!早く!


そしてついにきた渋谷の日!

早歩きで、あのピアノちゃんを見つけたゲームセンターへと向かう。



早く!早く!



到着!







ピアノちゃーーーーーー







、、、いない




あれ、向かい側の店舗だったかな?!







、、、いない




え…?



ピアノちゃんがいたはずのその場所は、おぱんちゅうさぎに乗っ取られていた。


ピアノちゃんを見つけたのは一週間くらい前の出来事。


そ、そんなに早く商品って入れ替わるの…?


この現実は、今日を楽しみにしすぎていた私にとって、とてもとても受け止めきれなかった。


ほ、他の店舗に行ってみよう


渋谷のゲームセンターを2〜3件ハシゴした。


いないいないいない、いたと思ったらおぱんちゅうさぎというフェイント、いないいない…



ピアノちゃんは、いなかった。

嘘…でしょ?

もう、探しに行けるゲームセンターもなかった。
渋谷といえど、ゲームセンターは意外と存在しないということを知った。

え、渋谷やろ?
ゲーセンなんて10000店舗くらいあるんとちゃいますの。。。?





ピアノ。。ちゃん。。いない。。



最後に行った店舗で、ロリータで可愛いマイメロちゃんを見つけた


もうこれでいい!!!!このマイメロちゃんだけでも!!!!!!今日は君だけでも!!!!!!

マイメロちゃんに心があったら
「ピアノの代わりに私でいいやなんて、失礼よ!!!」と怒られてしまいそうな理由だったけれど、
私は止められなかった(このマイメロちゃんも相当可愛かった)


100円を入れた。

とれない。

200円め。

とれない。

300円め。

とれない。


〜〜〜1000円いってもた!

とれない。


私は別にUFOキャッチャーが得意なわけではない

だって普段は、いっても500円くらいまでしかやらないのだから。


せ、せんえんつかってもとれなかった


ここまできたら、とれるまでやらないとお金が無駄になってしまう、と、後に引けなくなっていた(あと今めっちゃ金欠☆)


1100円め。。

1200円め。。



はぁ?????むず!!!!!!!


もう両替してしまったからこの2000円めまでは、くれてやる!!!そう思って挑戦しまくった



結果、本当に2000円くれてやった




とれなかった。。



本命のピアノちゃんはいないし

マイメロちゃんもとれないし

2000円失ったし

吐きそう。。。

UFOキャッチャーの洗礼を受けた。


はぁ。
終わり終わり!やめやめ!!!

またどこかで会えることを祈って…


退店。






( i _ i )( i _ i )( i _ i )ピアノちゃんいない( i _ i )マイメロちゃんはちょこちょこいるけど( i _ i )あと、おぱんちゅうさぎ多すぎるやろ( i _ i )( i _ i )ピアノちゃんってレアキャラなの?なんなの?( i _ i )( i _ i )


ピアノちゃんを一目も見れなかった私はしょんぼり。



その時、閃いた。




サ、サンリオショップに行けばいいんじゃないのか?



サンリオショップに行けば必ず買えるやん!!!!?と。





本来のお目当て、UFOキャッチャー限定のお目目キュルキュルピアノちゃんはいないだろうけど、とりあえずピアノちゃんはいるはず!!!!!



サンリオショップへと向かった。





いた!!!!!!(´;Д;`)


めた可愛い(´;Д;`)


ふぁふぁのピアノたん(´;Д;`)


会いたかったよ(´;Д;`)


いろんなピアノちゃんがいた。いっぱい。ふわふわ。かわいいかわいいかわいい(´;Д;`)


こうして無事、私はピアノちゃんをお迎えすることができた。


ぽわっ

ノーマル版と迷ったけれど季節限定のさくらケープVer.に




ついでに(とか言ってごめんね)小麦粉の妖精「こぎみゅん」もお迎えした。
かぁいい…


みゅん.




はぁ。可愛いな。
沢山、愛でよう。
集めよう。楽しみ!






こうなったら近々、サンリオピューロランドへ行かなくては。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?