長谷川竜也(川崎フロンターレ)

いつのまにか推しになってた選手。

全然そんな気なかったのに。

基本、箱推しする人間なので、こんなに特定の選手を推すってのは初めて。

プレーを好きになった。あの笑顔に撃たれた。仲間と全身で感情を爆発させるところにのめり込んだ笑

そして‥

推しになって、本当に不器用な選手だ知った。なかなか報われない選手だと知った。

だからこそ、余計に応援したくなった。


去年は絶好調からの怪我。その間にバケモノ三笘の台頭。怪我明けからの絶不調。

もうダメなのか?いや、絶対まだまだいける!

信じて、観て、TLの酷い言葉達に傷付く。

でも確かに‥

悪くはない。が、良くもない。彼の以前のパフォーマンスを考えたら絶不調。

期待値が大きいからこそ、期待値に対しては良くない試合が殆ど。

フロンターレの戦術に合わないのか?

それならもう移籍した方が竜也の為かもしれない。


何度もそう思った。

でも、フロンターレで見たいのだ。水色のユニフォームで、小林、谷口、大島、車屋、ノボリ、アンちゃん‥生え抜きの選手達とこの先もずーっとわちゃわちゃしていてほしいのだ。(できるなら、ずっと末っ子感満載で笑)


この大事な大事な連戦の中、全くのベンチ外。悔しいだろうな。

今までずっと支えて来たのに、ここ一番で‥。

泰斗や旗手が全身全霊で喜びを表現する中、そこにいられない、プレーできない、悔しいだろうな。

逆転勝利の苦しさと喜びの中、そこにいられない、プレーできない、悔しいだろうな。

仲良しで出場試合数を競ってた山根の大活躍、置いていかれる、悔しいだろうな。

マルシーニョも宮城も、三笘ほど圧倒的ではないのに選ばれない、悔しいだろうな。

隔離期間でみんなとずっといて、慰められる、癒される場所のない生活の中、プレーできないの、辛いだろうな。

ゼインとかも出られていないけど、今年頭から出てて、生え抜きでずーっとチームを支えてきた中、今の状態になってる、悔しいだろうな。


私はスタメン発表の度に落ち込みます。

あぁ、今日もいない。大丈夫かな。なんでだろう。怪我じゃないよね?移籍じゃないよね?

毎回、次こそは!と、信じて信じて信じた先、姿も見られない。(重い重い!キモイぞ私)

たっちゃん、

TLの変なサポを黙らせてほしいよ。

あの喜び爆発の笑顔が見たいよ。

あの鋭い極上のプレーを見たいよ。


スタメン発表の後は、宮城もマルシーニョも素直に応援できなくなる。(試合始まれば全力応援に戻るけど笑)

あの鬼さんにすら、何で竜也じゃないの??竜也、悪くないよね?(良くもないけど)。なんでこの時に出さないの?と思ってしまう。


チームが勝って、みんなが喜びを爆発させる姿を見れば見るほど、苦しさが増す。

SNSに選手達のステキな笑顔が流れてくる度に、苦しさが襲う。

竜也がここにいない‥。

贅沢すぎだ。嬉しいのは本気で嬉しい。わー!!って見て、ふと、その輪に竜也がいない事に気付く淋しさ。

去年の優勝の時の、居場所の無さそうな竜也を思い出す。

今年もそうなのか?と頭を過る。


水ユニ観たかったな、とか献血ちゃん竜也みたかったな、ファン感大丈夫かな、心配だらけだ。



こんな中の移籍話の浮上。

行かないで。

彼の幸せを考えたら行け!と言った方が良いのだと思う。けど、行かないで。


-----------

今年のデジっちから嫌な予感がしてたんだ。

竜也だけ居なかった。チームを大事にするフロンターレに。編集前?は一瞬だけ映ってたけど。

こんなところから心配になるなんて私ってバカだなぁと思うけど、これがファン笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?