みんなハッピー

はじめまして、さやかと申します。ここでは自由に徒然と表現させてもらおうと思っております。よろしくお願いいたします。

さて、自己紹介がてらに私のモットーをひとつ。それは【みんなハッピー】ということ。

もともとは、前職で一緒だった女の子が言っていた言葉。当時の自分の近況を話し、私自身はその状況に少し戸惑っていると伝えると、彼女は「みんなハッピーだからいいと思う」と言ってくれた。

当時、初めて経験する状況の渦中にいた私は、その言葉にとても救われたし、随分と心が軽くなったことを覚えている。以来、自分のモットーのひとつにさせてもらっている。

もちろん、あちらを立てればこちらが立たないという場合もあるし、あくまでも自分の大切な人であったり、自分の目や手の届く範囲ではあるけれど、【みんなハッピー】を意識すると、概ねうまくいく気がする。

病は気からという言葉があるように、【みんなハッピー】は意識から、なのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?