見出し画像

【韓国ワーホリ】韓国で展示会なら(빚의 시어터)に行ってみて!

はじめまして。チェハです。
韓国は最近一気に寒くなりました! まさかの秋通り過ぎて、冬になりそうです(笑) これから韓国に来る方は暖かい恰好してくるのがオススメです。 特に、気温差が激しい!!!

今回は、韓国で開催されている展示会(빚의 시어터)に行ってきました。 直訳すると「光のシアター」ですが、写真より実際見た方がよかったので 韓国にいらっしゃる際は、1度行ってみてください!

初めまして。チェハです! 2019年5月~11月まで、釜山外国語大学の語学堂で留学経験あり。 2021年5月~11月まで、ソウルにあるスンシル大学の語学堂で留学経験あり。 2022年9月~ソウルにワーキングホリデー中です。 韓国での日常を載せているので、ぜひ見て行ってください^^

展示会(빚의 시어터)

  • 展示期間:2022.5.27~2023.3.5

  • 場所:ワーカーヒル ホテル&リゾート(워커힐 호텔앤리조트)

  • 住所:서울특별시 광진구 광장동 22-1

  • 料金(個人):成人(20歳以上 29,000won)(14歳~19歳 21,000won)(8歳~13歳 15,000won)(4歳~7歳 10,000won)(3歳以下 無料)

  • 交通:地下鉄5号線(광나루역)徒歩20分、バスだと8分

  • 営業時間:月~木/日 10:00~20:00、金土 10:00~21:00

※車で来る場合は、駐車料金も必要。 ※チケット事前購入がオススメ。

展示場内

この日は、展示が4つあり大体1時間あれば 全部見終われるようなプログラムでした!

中はこのような感じで、全体的に展示が広がっていて イスもあるので、座ってみても良し!歩きながらも良し! 自由に過ごしながら展示を楽しめるような所!

インスタ映えするような写真も撮ることができますよ! 時間の制限もないので、思う存分見ることができて 感性が磨かれた感じ♡

同じ会場なのに、雰囲気が変わるのも見ていて面白い! 気が付いたら、あっという間に時間が過ぎていた…。

展示会の中に、小部屋のような部屋があって 入ってみるとキラキラした空間が広がっていました! 動画より、写真の方が綺麗に写ったので 他の写真もYouTubeに載せています! 良かったら、見てねん。

https://www.youtube.com/embed/MJtEG-qZEc8

カフェもオシャレだった

展示会が終わると、ラウンジがあるので こちらでゆっくり過ごすのもオススメ。 メニューは9,000won台とちょっと高めだが 漢江も見えるし、なによりラウンジが広くてオシャレなんです!

鉢植えの中身は「バナナプリン」でなかなか美味しい。

漢江の見えるところはすべてガラス張りなので 写真を撮ったり、見ながらコーヒーを楽しむ人も多く 席取りが大変!でも行ったら、絶対死守して欲しいところ! 漢江だけでなく、ラウンジの空間も洗礼されていて アートが飾ってあったので、店内だけでも充分楽しめます^^

まとめ

빚의 시어터は2023.3.5までの期間限定なので 行こうか考えている方は、お早めに! 芸術にも触れて、漢江を見ながらお茶も出来て お休みの日に行ったら、リフレッシュできると思います! デートなんかにもいいかも♡ 今現在の韓国の状況や、ワーキングホリデーの様子など InstagramやTwitter・YouTubeにのせているので 良かったら、見てみてください。 https://twitter.com/sykcy111/status/1569215569597181952?s=20&t=58yUn70xD8Au7LGttK0OSQ また、質問なども受け付けております! それでは、また~あんにょん!!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?