見出し画像

やっと病院に行きました。


4月1日のnoteで、病院へ行くことを目標にしていたのですが、やっと病院に行くことができました。

パチパチパチパチッ👏

自分の時間が作れなくて、いやいや、だってそうじゃありませんか? 娘の登下校の付き添い、学校関係の手続き、3食(朝・昼・晩)のご飯したく。


わたしは、40歳を過ぎた主婦なのですが、急に、急にですよ!? 皮膚炎になってしまったのです。炎症が起きてむず痒い。これまで皮膚科にお世話になることは無かったのに、非常に戸惑っています。そして、塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。薬を塗って、飲み薬(2種)を飲んで安静にしています。

今の病院は、ネットで予約→受付→診察室→診療。待ち時間が少ない。しかも、皮膚検査が3分くらいで終わる。直ぐにお会計に呼ばれ、支払いは自動レジ。同じ建物内に処方箋薬局があり、薬を受け取ると自動レジで会計とスムーズです。

むかしより待たせられることが減りました。すごいですよね、今の病院のシステム。

まだ胃腸内科へ行くミッションが残っています。40歳を過ぎてからの不調がすごい。こんなに病院へ通う日々になるとは思いませんでした。30代には予想もしていなかったことです。

あなたは体調だいじょうぶですか?

SNSの世界って、主婦は人気がないと思うのです。わたしのサポートをして、あなたに何のメリットがあるでしょう? だからこそ嬉しいです。ムダ遣いせず、大切につかわせていただきます。ありがとうございます。