見出し画像

最近、買ってよかったもの

「『書く習慣』が身に付く1週間プログラム」の3日目。今日のお題は、最近買ってよかったもの。
私のオススメはセブンイレブンに売っているバナナだ。

セブンイレブンで1本売りしているバナナなんだけど、高地栽培だから?ほのかな甘み、しっかりとした食べ応えがあって美味しい。初めて食べた時は感動した!

コンビニに行ったときって誘惑が多い。チョコも売っているし、シュークリームにエクレア。バームクーヘン。どうしても食べたくなっちゃう。そこを全無視して通り過ぎてバナナを手に取る。本当はチョコやシュークリームや新作スイーツを食べたいけれど、カロリーや体重、栄養面が気になってしまう。これから薄着になるし。

板チョコ1枚(70g)390kcal
バナナ1本(100g)80kcal

ね?バナナのほうがカロリーが低い。バナナは栄養価も高く、うつ予防にもなる。満足感もある。皮は手で剥けるし、冷蔵庫にいれなくてもバッグに常温で入れておける。

1つだけ覚えておけば大丈夫!!

『セブンに行ったらバナナ』

『セブンに行ったらバナナ』

『セブンに行ったらバナナ』

チョコを買いたくなったら、バナナ。暑くてもアイスを買わない。新作スイーツを目にしても通りすぎる。バナナを探す!

(※お値段は100円くらいだったような…。後で追記します!)

【追記】2022年4月15日の時点で108円でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

SNSの世界って、主婦は人気がないと思うのです。わたしのサポートをして、あなたに何のメリットがあるでしょう? だからこそ嬉しいです。ムダ遣いせず、大切につかわせていただきます。ありがとうございます。