見出し画像

自分が思うより、見られてない

 今日、唇を怪我しました。なかなかの速さのバドミントンのシャトルが至近距離で飛んできて、直撃したんです。私の反射神経のなさの発見でした。よく、名探偵コナンで、蘭姉ちゃんとか京極さんが銃弾をよけるのを見て、私もできるんだろうとか思ってた自分の甘さを知りました。

 めちゃくちゃ痛くて、唇の上半分が赤黒&青くなってます。
鏡を見るたびにびっくりして、結構落ち込んでいました。

でも、帰宅して家族に「ただいま~」と言って顔を合わせても、誰も「あんた、唇どうしたん?」とは言われませんでした。自分から「見て!!痛そうでしょ?」と言って回る、痛いやつになって初めて、「言われるまで、どこか分からなかった」と口々に言われました。
 

自分が意識しているところって、周りの人はそんなに気にしてないし、気付かないんだな。

 

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?