見出し画像

結婚5年目、レスである。

結婚して丸4年。付き合った年数を入れればまもなく6年が経過する。

自分で言うのもなんだが、夫とはめちゃくちゃに仲がいいと思っている。
私がこの三十うん年で出会ってきた人間の中で、夫はダントツ1位で好きだし愛しているし安心するし魅力的だし愛しているし愛してる。
付き合ってからずっと、好きが右肩上がりで時間をかけて知れば知るほど好き。いろんな苦難があったし、順風満帆かと聞かれると、そうではない時期もあった。
ごく稀に喧嘩(冷戦)もするし、「クソがぁああ」って思うこともある。トイレットペーパーあと数センチのところで残すとか、出かける直前に探し物始めるとか、自分のお腹と相性悪いものを好んで食べちゃうとか。

過去記事でも紹介した通り、我々には現在子どもはいない。過去には妊活を意識して通院などもしたことがある。通院を中止しあれから2年、相変わらず我が子は、お腹にやってくる気配すらない。


我が家、自然妊娠は叶うはずがない。2年間まるまるレスなのだ。

日本性科学会による定義は、下記なのだそう。

「セックスレス」とは「特別な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1ヶ月以上ないこと」

Wikipedia

ほう。1か月以上でレスなのか。
我々は妊活きっかけのレスで、以降、指一本(?)それらしいことは一切ない。立派なレスということだ。
恥ずべきことではないと思うけど、センシティブだったり、不快に思われる方もいると思うので、以下、読むか否かはご自身のご判断でお願いしたい。

ちなみに何か解消のヒントがあるわけでもなく、当時の状況、心情、夫婦で向き合い始めた現状を綴っているものですので悪しからず。




ここから先は

4,735字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?