見出し画像

「おめでとう」は、生きるパワー。

こんにちは、むむです。


9月が終わりましたね。あっという間だったなぁ。

9月は私の誕生日があるから、1年の中で一番好きな月。(単純)

そんな誕生日当日は、社会人になってから初めて仕事してました。
毎年なんだかんだ祝日と被ったり、お誕生日休暇が貰えたりでお休みだったんだよな。


初めて職場で迎えた誕生日。
プロフィールが店内に貼ってあるから誰か気づいてくれたら嬉しいなぁ、
なんて淡い期待を持ちながら出勤。
出社して早々先輩たちから誕生日プレゼントを貰いました。
私のことを思ってプレゼントを選んでくれたんだと思うと、
その時間をわざわざ作ってくれたこと自体が本当に嬉しい。

ウキウキした気持ちでスタートした誕生日当日。

何名かのお客様から「おめでとう」と言ってもらえ、
Xに呟いたら総勢50名以上の方に「おめでとう」と言ってもらえ、
学生時代の古くからの友人や、最近仲良くなった方たちからも「おめでとう」と言ってもらえて。


「おめでとう」って言われた分だけ、
自分が人と出会ってきたんだなって思うとすごく尊い気持ちになりました。

私以外の人からしたら何でもない1日なのに、
私にとっては1年のうちで一番大事な日。

そんな日を一緒にお祝いしてくれる人がこんなにもたくさんいるんだって思うと、大袈裟かもしれないけど今日まで生きてきてよかったな、と思えました。


きっとまだまだ続く人生。
日々の忙しさで、あっという間に過ぎてしまうとしても。

それでも、1分でも多く「楽しい!」と思える瞬間を
これからも増やしていきたいです。


皆様、どうぞこんな私をこれからもよろしくお願いします!

おめでとう私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?