見出し画像

ステッカーの秘密。〜好き!の大渋滞〜

今日は、私のPC天板に貼ってあるステッカーの話をしたい。

画像をご覧あれ。

なんとまぁうるさいこと。
私にしかわからない魅力でいっぱいの相棒である。
ちなみに相棒との出会いは2020年の冬に遡る。

前回の記事で書いたアパレル店員を自主退職したのを機に、

このMacbook Airを手にした。今思うと、あの時の自分からしたら馬鹿みたいに高額だったけど、思い切りが功を制しているなぁと。最近では毎日触ってないと落ち着かないくらいにはいい相棒になった。
先日シーメイトさん(キャリアスクール・SHElikesの受講生の名称)と一緒にもくもく(自主学習)していた時に、「タイピングの音、かっこいい!」なんて褒められちゃってデヘデヘしてたりもした。

まぁ、そんな余談は置いといて。

それではお待ちかね(?)のステッカー紹介に入ろうではないか。
左上から順に説明していく。


好き!達、集まれ〜〜〜


・MINIATURE LIFE PRODUCTS、MINIATURE LIFE EXHIBITION🥦 


私が愛してやまない、ミニチュア写真家・田中達也さんの。
2017年に初めて展示会に行って、サイン会にも過去4回参加して、神戸空港のブロッコリーの木も見に行って、中々の古参だと自負している。私も私自身を素材にプロダクトしていきたいという想いで貼った。


・OSAMUステッカー


PCを買って初めて貼ったステッカー。理由はなんか可愛かったのと、男女問わず刺さる存在、印象が残る人でありたいって想いから貼ってみた。

・人魚姫のシール


リトルマーメイドがディズニープリンセスの中で一番好きなのと、アリエルみたいな泡のような歌声になりたい&歌を届けられる人になりたいと思って貼った。

・ふくろう、鯱鉾、うさぎのMOKMOKCHANステッカー


いつも癒されてるイラストレーター・もくもくちゃんの。
関連書籍ももちろんゲットするくらいには大好き。イラストのタッチが好きなのはもちろん、添えてある言葉に救われてる。「きみはきみでいいんだよ」など存在を肯定してくれる言葉をくれるんだ。

・TINA:JOJUNのショッパーに付いてくるロゴシール


インフルエンサー・Airi Katoさんが手がけるファッションブランド・TINA:JOJUNの。若くしてブランドを立ち上げた凄い方。同世代としてすごく尊敬してる。TINAのお洋服も大好きだし、いつか私もそんな人になれたらなと思って貼ってみた。

・カナダの国旗シール

高校時代にホームステイした国がカナダでその時に買ったシール。もうかれこれ10年も前の話。今まで行った外国で一番思い入れがある。またいつか絶対に行きたい。
あとこの曲、一生忘れてない。



・花の妖精のシール


シシリー・メアリー・バーガーさんという方の。このシールも外国にホームステイした時にたまたま見かけて買った。すごく可愛い。

・POPPY NAGOYA POPUP!・リボンのステッカー・苺のステッカー、赤・青の花のシール 


尊敬してやまないYoutuber兼インフルエンサー・あさぎーにょちゃん
手がけるアパレルブランド・POPPYのPOPUP限定ステッカーとショッパーに付いてくるシール。もうなんというか世界観が最高。”わくわくを抱きしめよう”の合言葉を胸に私も生きていたい、と思わせてくれるぎーにょちゃんの生き方に脱帽。
いつかライターになって一緒にお仕事したい。早いうちに。

・ラプンツェルみたいな女の子のシール


イラストレーター・Caho.さんの。
タッチがすごく可愛いのと、こちらのイラストレーターさんもイラストと一緒に文章を添えていることが度々あって、特に好きな言葉は、
「私がかわいいと思えばそれでいいの。似合わなくても変だと思われてもいいの。自分が納得するための人生だから。私がかわいいと思えば、それでもう完璧なのよ。」
という一文。その通りだよね。

・おぱんちゅうさぎのステッカー


もう言わずもがなな存在になりつつあるおぱんちゅうざぎ。
かわいそうかわいい!という新しい地位を確立してるなぁなんて思ったり。
昔から一輪車は得意だったからなんか親近感で貼ってみた。このイラストのオチは石ころに躓いて膝を怪我するところまで想像できる。

・メイシーちゃんのシール


ルーシー・カズンズさんという方の絵本に出てくるキャラクター。
幼少期両親からのクリスマスプレゼントの本で出会った懐かしのキャラ。
この絵本があったから私は英語が好きになれたんだよなぁ。

・ちこまるのステッカー


ちこまる
ただただ可愛い。ザ癒し。一番好きな4コマは映画館のドリンクホルダーのやつ。このキャラクターも可哀想可愛いすぎて好き。とても好き。

・ポンポネットのシール


ナルミヤ・インターナショナルが展開するオリジナルブランド・ポンポネット(pom ponette)の。小学生時代、めちゃめちゃに流行った憧れのブランド達の一つ。他にもエンジェルブルーとかメゾピアノとかあったなぁ。ガチャガチャしたらポンポネットのが当たったから貼ってみた。

・やまいぬのステッカー


同い年のYoutuber・やまももちゃんの手書きイラスト。
ゆるっとした関西弁に自己管理能力の高さが見受けられる動画が好き。私もやまももちゃんみたいにもっと自分を発信していける人になりたいな。

・store kemio のステッカー


Youtuber兼インフルエンサーのKemioくんが手がけるブランドの。
初めて好きになったインフルエンサーさん。自己プロデュース力と夢の実現力が半端ない人。憧れるなぁ。

・苺・青空・向日葵の丸いステッカー


きのこ社さんという文房具をオンラインで販売されている会社さんのマスキングテープの表面に付いてるシール。文房具のコンセプトが架空のレトロな商店街をイメージして作られててすごく好き。キネマ採集帳愛用してる。


以上、総勢16種類の好きが詰まった天板となっております。

うん、貼りすぎーーーーーーーーーーーーーーーー!

でもいいの。これがいいの。これが、私らしさなの。
好きで埋め尽くしたいの。

まだまだ増えていくんだろうなぁ〜。で、いつかたった1つだけになったり。それかりんごマークだけになるかも?はたまた自分で作ったステッカーを貼ってたり???

PCと共にたくさんのなりたい姿を思い描いている。
これからも”好き!”の気持ちを大事にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?