見出し画像

アウトプットができない理由

自分の成長のためにはアウトプットが大事!

ってよく言われる


でも

何か大変そう・・・

アウトプットできることって
そんな多くないよね・・・

あったとしても
自分の情報なんて価値無いよね

そもそもやり方がわからない!


何かね
身構えて、言い訳ばかり考えて
頭の中が堂々巡り


結局アウトプットしないで日々が過ぎ去る


そんな日々にサヨナラする~~~!
どんどん成長する自分になる~~~!


って思い直して
行動するぞ!!!


って奮起しても
また身構えて、言い訳ばかりして
その繰り返し


そんなことばかり続けると
自己肯定感がどーのこーの以前に
メンタルが持たないよね

だから余計に悪循環に陥ってしまう


この状態は今の自分・・・(泣)


そもそも
アウトプットが大切だって分かっていても
できない時って


才能なんて無いし
自分が感じたこと、気づいたことなんて
何の価値も無いし
自分の中に大したものなんて無い


・・・ということが大前提としてあるから
アウトプットが出来ないと思い至る



アウトプットができる時って


自分の中のものに価値はある

という前提だから外に出せる
妙に自信がある感じ?


今のそのままの自分には価値がある
今のそのままの自分で大丈夫なんだって
心の奥底で信じているからこそ
それを出して
みんなと共有したいって思える


自分が感じたこと、気づいたことって
自分の中に留めているだけだと
価値があっても「可能性」にしかならない


でも
自分から出すことで
はじめて「価値」になる


それに
価値を決めるのは自分ではないのに
勝手な解釈で結局出さないでいる


色々指摘されるのはコワいし
傷つきたくないって思ってしまう


そっか
経験すらしてないのに
自分を苦しめる考えにどっぷり浸かってる


だから
負のループから抜け出せないんだよね


そんな思考になるのは
過去の自分にダメ出しし続けてきただけ


まずはそう思うことから始めよう


自分で自分を傷つけるのは
今この瞬間からサヨナラだ~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?