見出し画像

[イギリス大学正規留学]イギリス大学生、ブログ始めます🌿

はじめまして!さやです😊


日本生まれ日本育ち純日本人でイギリスの大学へ正規留学しています。過去に留学した経験といえば、高校生の時に2週間ほど行ったお遊びの語学留学 in London。


高校生の時は英語が得意なわけでも、英語科の高校に行っていたわけでもなく、ただの部活や遊びに忙しい高校生でした。


語学留学に行ったのもお正月に友達と思いつきで話していたことがたまたま叶ってしまった、そんな感じでした。(いや、結構行きたかったかも。でも勉強目当て、というわけではなくて、普通に多分海外に遊びに行きたかっただけ。)


正規留学へ苦労覚悟で行ったはよし、周りの日本人は賢い人で、なんと自分がちんちくりんに感じたことでしょうか、説明の仕様がありません。正規留学も勢いで来たようなもんなのです。


そんな私です。


そんな私ですが、それなりにイギリスで生活しております。

そんな実態を、正規留学をお考えの方にお伝えしていければいいな、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

さや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?