見出し画像

やっと決断できました


最近、やっと決断できたことがあります

私のプロフィールにも『webライターの勉強中』
なんて書いちゃってますが(笑)
実は漠然とした希望であって
私に本当にできるのだろうか?
と、迷いながら勉強は進めていました

そして、自分にできるのか?という不安だけではなく
今勤めている会社が副業禁止のため
仕事を辞めてチャレンジすることにも
一歩を踏み出せずにいました

今の勤め先に在籍中に
結婚、出産を経て仕事復帰し
社員からパートになり
子供の病気、保育園や学校行事の時は休ませて頂き
同僚もみんないい方たちばかりで
本当にいろいろ助けられました
私にはもったいないくらいの環境で
16年間勤めさせて頂きました

その環境を捨ててしまうことに
踏ん切りがつかずにいたのです

そんな迷いの中にいる時

私の所属する部署が外注になり
他の会社が運営することになる


という話を上司からされました

そうなるにあたって
1.外注先の別会社で同じ仕事をするか
2.会社が斡旋する求人に応募するか
3.外注先にもいかず、求人にも応募しない

の3択を迫られました

この選択を迫られて最初は戸惑いましたが
その後に私が思ったことは
『これはチャンスだ!』
ということ

なかなか踏ん切りがつかない私を
神様が後押ししてくれたんだ

と思いました

私は迷わず3択の3番目を選びました

きっと私はそのまま外注先に移動しても
会社が斡旋する職場に受かったとしても
きっと後悔するだろう、、、

もしかしたら、新しい職場は副業OKで
WEBライターという仕事を副業として始まる道もあったかもしれませんが
あまり起用な方ではないので
一度に2つのことをやるのはどちらも中途半端になるかもしれない
なので一旦、今の環境から離れて挑戦してみたかったのです

もちろん夫にもきちんを話をして
了解をもらいました
幸い今まで私が稼いだお金は貯金にまわしていたので
私が職を失ったとしても生活が傾くことはありません
夫はあまりWEBライターという仕事を理解してないようですが(笑)
『頑張ってみたら』
と応援してくれました

ということで
3月までは今の会社にお世話になり
4月からいよいよお仕事を始めてみようと思います

あと約4か月
その間にいろいろ準備したいと思ってます

もしかしたら、難しい道を選択したのかもしれません

でも、自分で選んだ道だから
きっと、後悔はしないと思います

やっと決断できたのだから
前に進むだけです

頑張ります!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?