見出し画像

【セキララカードを作る理由】恋愛で永遠こじらせて悲しいから。

恋愛でいい経験をしたことがなかった。
自分を傷つける恋愛ばかりしてきた。

そこで、恋愛の関係性についての本や授業、講義を聞いて知識を得た。
みんな口を揃えて「パートナーと素直に話そう、それが1番」って言う
けどそれができないから、こんなに悩み続けている人が減らないんだと思った。

多分真面目な話や意見が食い違うとわかってる話、相手が離れてしまうんじゃないかと怖くて話せないことがちりつもって爆発してしまう前に
しっかり大切な人と大事な話をする練習をしよう!
そこからじゃない?

関係性が悪化してしまってからでは結構手遅れなことがある。
そうじゃなくていい時から自分が思っていることを伝える練習、相手が伝えることを聞く練習をすることでヘルシーな関係性を長期的に続けられるんじゃないかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?