みなさまこんにちは。
日々情報が錯綜しており、どう対応していくか(というよりどう企業にアプローチしていくか)が難しい局面ですね。
事務所の会見を明日に控え、どう文章を構成していくかは非常に悩ましいところですが、まあ、それならそれでまた書けば良いだけですから。
今回の本題ですが、chatGPTに情報を食わせて文章を考えてもらいました。正直このまま送るには配慮も足りない文章ですが、支離滅裂ではないし、構成としては非常に読みやすいなと感じたので以下に貼っておきます。
上記を踏まえて私は以下のように文章を書き直しましたが、不二家に関しては明日の会見を待って再度構成し直そうと思っています。
よくできた創作のような話ですが、まごう事なき実話です。
生物なので墓前にはあまり供えませんが。
この話は今まで何度も送りつけてきた手紙にも一度も書いてこなかったのですが、この状況下で新CMの公開、そしてロゴの変更を伴う「新しい不二家へ」という社運をかけたリブランディングをSnow Manに任せていること、どちらのファンとしても心から嬉しく思ったので、大事な思い出を不二家さんへ伝えてみようかなと思ったわけです。
何にせよ、「手紙送ってみたいけどどうやって書いたら良いのかわからない…」という方を強力にサポートしてくれる良きツールだと思いましたので、ログに残してみました。ご参考になれば。
以下はいつも通り、生身の人間こと私が考えた送付ログです。
今回はGinza宛以外の全てはハガキ1枚で、ペラっと裏返せば見れる文章量にしました。
ポイントは「報道陣と慰労会&自称ファン団体と癒着してるなんて辟易だわ!」という事実に基づいた、ぷんすこ感を伝えたくて。読んだ担当者がもし報道を丸呑みしている人だったら願ったり叶ったり。「え?」って引っかかる草の根活動になったらなぁ、みたいな下心です。
CDTV
Venue101
Mステ
ラヴィット
ノンストップ
ドッキリGP
Ginza
こんな草の根活動が一体何になるんだろう?と思うでしょうが、私はこう考えています。
今や出版業界やCD業界がその最たるもので、ジャニーズが倒れたら困る人や業界は必ず存在するはずなのです。
向こうが大きな権力を使って団体戦を仕掛けて来ている以上、こちらも団体戦でないと勝ち目がないと考えており、じゃあ誰を味方にできるか?と言ったら、今までジャニーズタレントにより恩恵を受けてきた仲間たちや企業であると思うのです。
ファンでなくとも恩恵を受けている人は必ずいます。
医療従事者の方が感謝を述べてくれているように、必ず一緒になってジャニーズを応援してくれる人はいる。それに、この問題に批判的な人も1人1人タレントの名前を挙げてフォーカスして問えば、「いや、この人のことは嫌いじゃないんだけど…」「この人が悪くないのはわかるけど…」などとへにょへにょした意見を言うのです。
正義を振り翳して悪を叩くことは手頃な快楽です。
大した意思もなくジャニーズに石を投げている人は、今はみんなが石を投げているから“合法で叩いていいやつができた!”と思い込み攻撃しているだけであり、文字通り大した意思を持っていないのだろうと拝察します。
であれば、大した意思を持ち、事実今まで企業に対してバカスカお金を落としてきた正真正銘の顧客である私たちの方が強いに決まっているじゃありませんか。
独り言はこのくらいにしておきます。
明日の会見、胃が痛いですが心して観ようと思います。
Snow Man、8作品連続フラゲ日ハーフミリオン突破おめでとうございます。
実力と数字で黙らせる、一流の人の格好いいやり方で尊敬が止みません。
おめでとう。