マガジンのカバー画像

競馬予想2023

92
毎週重賞の(当たらない)予想を趣味でしています。当然無料です。
運営しているクリエイター

記事一覧

2023 東京大賞典(Jpn1) 簡易予想

ホープフルSは見事単勝馬連ワイドと的中しましたが、固かったのでかなり安かったですね。 ゴン…

鞘走
4か月前
1

2023 ホープフルステークス(G1) 予想

有馬記念は武豊&ドウデュースの勝利。 本当に主人公のような人馬でビックリします。 私はどう…

鞘走
4か月前
1

2023 有馬記念(G1) 予想

土曜日は久しぶりに完全的中。 中山大障害はマイネルグロン単勝とエコロデュエル相手のワイド…

鞘走
4か月前

2023 阪神カップ(G2) 予想

先週の朝日杯FSは久しぶりに綺麗な的中。 シュトラウスは残念でしたが、やはりジャンタルマン…

鞘走
4か月前
1

2023 朝日杯フューチュリティーステークス(G1) 予想

土曜日のターコイズSはフィアスプライドの単勝は当てられましたが、馬連を厚くしすぎてほとん…

鞘走
4か月前

2023 ターコイズステークス(G3) 予想

年も早いもので既に中央の開催もあと約2週間。 今年も収支は壊滅的なので何とか少しでもマイナ…

鞘走
4か月前
2

2023 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) & カペラステークス(G3) 予想

香港の簡易予想はこちらから↓ 土曜日の中日新聞杯はヤマニンサルバムの単勝だけですが当たり!と喜んでいたら買っていたときよりオッズが下がっていて微妙にガミッてまして一気に気分が落ちました。 馬連と三連複ちょっと買いすぎましたし、ヤマニンサルバム以外はどうあがいても当たらなかったと思うのでまあほぼ元返しになっただけ良かったです。 それにしてもハヤヤッコは掴み所の無い馬ですね……。 さて日曜日の日本では2歳女王決定戦阪神JFとダート重賞カペラS。 どちらも難しいレースですが、早

2023 香港国際競争(ヴァーズ、スプリント、マイル、カップ) 簡易予想

さて香港で行われる4つのG1の予想ですが、中央も阪神JFとカペラSがあるので簡単に印と一言だけ…

鞘走
4か月前

2023 中日新聞杯(G3) 予想

チャンピオンズCはレモンポップ圧巻の勝利。 逃げる可能性はもちろん考えていましたが、あそこ…

鞘走
4か月前

2023 チャンピオンズカップ(G1) 予想

土曜日の2重賞はチャレンジカップは馬連でプラス、ステイヤーズSはアイアンバローズとマイネル…

鞘走
5か月前

2023 チャレンジカップ(G3) & ステイヤーズステークス(G2) 予想

先週のジャパンカップは最高でしたね。 イクイノックスは本当にあの豪華メンバーの中でも一頭…

鞘走
5か月前

2023 ジャパンカップ(G1)&京阪杯(G3) 予想

土曜日の京都2歳Sは完全ハズレ。 気付くとエリ女しか当たってなくて今月かなり負けてますね。 …

鞘走
5か月前

2023 京都2歳ステークス(G3) 予想

先週のマイルCSはダメでしたね。 ナミュールは完全にノーマークでしたので、乗り代わりあろう…

鞘走
5か月前

2023 マイルチャンピオンシップ(G1) 予想

土曜日は馬連ワイドで印をつけた馬でいきましたが、ダメでした。 というわけで日曜日はマイルCS。 今年も当然ながらごりごりのマイラーだけでなく、1200~2000くらいで活躍している強い馬たちが集まってきて非常に楽しみです。 今年は京都に戻ってここ数年とはひと味違うと思うので、しっかり昔のデータを参照しつつ勢いや追い切りなどを加味して見ていきましょう。 マイルチャンピオンシップ G1 京都 右回り 芝 1600メートル久しぶりに京都に戻ってきた秋のマイル王決定戦。 いつもの