見出し画像

#週刊さーや(2021/1/11-1/16)

サイボウズでのお仕事

引き続きインプットしながら、学んだプロジェクトマネジメントの実践の場を作りたくて相談したり。
ざつだんの時間はオアシスなのでリモートワークの今、
積極的に取り入れたい・・・!

感じたこと

・”普通”から外れることの生きにくさ
「会社で働き、一定の金額をもらって、勤続年数が長い」
これがどうやら普通らしい。
少しでも外れてしまうだけで信用度が落ちる。
立場を利用してそういう人を小馬鹿にしてくる人もいる。
自分はぜったい同じことはしない。
いまだに”普通”の定義が変わっていないのを感じた。

総括

今週はちょっと負の感情が多かったかな〜〜。
こういう気持ちや経験も今後に繋がるなとは思っているので、
めげずに「これからどうするか」を考えていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?