見出し画像

行きたいところリスト

今後子連れで行きたい・・!と思っているホテルや旅館をリスト化します。 
ついでに、行ってみたい理由も参考までに。リストは徐々に追加していきます。

子連れ旅行でメジャーなところはもちろんのこと、子連れと打ち出していないけどここはよかった!というところまで。色々行ってみたいな~!

もしよければ参考にしてください!


熱海・伊豆

星野リゾート リゾナーレ熱海
もうこれは定番中の定番!子連れは一回行ってみたい or 行ったことあるところじゃないかな?
子どもがのびのび過ごせる部屋の大きさや、離乳食のあるレストラン、子どもを預けてお風呂にのびのび入れるサービスなど、体験してみたい!!

伊⾖稲取⾚尾ホテル
大きいプレイルームを併設していて、子どもはめちゃくちゃ遊べそう!
謎なバリ風の内観だそうですが、温泉がとても充実しているよう。貸切風呂が無料でかつ5つあり、特にオムツが取れていない子連れ旅行には助かる。

信州

蓼科グランドホテル → 訪れたレポはこちら
ここも有名どころだと思うんだけど、大きいプレイルームがあるホテル!子ども向けの部屋もあるので、部屋・プレイルームのどこでも子どもが楽しめる。あとはビュッフェも豪華なので、親も楽しめそう。

グランドメルキュール八ヶ岳

2024年に新しくオープンしたオールインクルーシブのホテル。インスタでよく子連れ旅行レポが上がっているのを見るんだけど、このホテルのキッズスペースが良すぎて行きたい。

https://grand-mercure-yatsugatake-resortandspa.jp/

京都

GOOD NATURE HOTEL KYOTO
そう、地元京都だけど、私が京都にいたころにはなかったホテル。河原町のど真ん中なので、アクセスは良いけど、景観はどうだろう・・・とは思いうよね・・・。でも、UBER EATSで夜ごはんはいろんなものを頼めるだろうから、夜出歩けなくても、繁華街のど真ん中でも、十分満足できるんじゃないかな?
ここは、子ども用のおもちゃやイス、オムツ用ごみ箱など貸してくれるので、最小限の荷物で済みそう!また、ホテル併設のショップに子ども用の服や食事も売ってるみたいだから、急に必要になったものはすぐに現地調達が叶いそう!

沖縄

ハレクラニ沖縄
ここも定番中の定番! 
なんといっても、ホテル敷地内から出ずに、遊んだり、ご飯食べたりできるのはいいよね。子ども専用のプールもあるみたいだから、周りの目を気にせず思いっきり遊ばせることもできるし、水遊び用オムツを着用すればオムツが取れていない子どももプールで遊べるみたい。
全室オーシャンビューだから、子どもが寝静まった夜にゆっくりとお酒飲むこともできるし◎あーいきたい。

THIRD ISHIGAKI
以前何かのTVの企画でSHELLY姉妹が宿泊していて、行きたい・・・!と思ったホテル。憧れのオールインクルーシブ。子連れ旅行の最低限の備品はありそうなものの、子どもが楽しめる施設はなさそうなので、子連れで行くと同館内で過ごすかが難点かも・・・。でも、雰囲気よさそうだし、新しいし行きたい・・・!

クラブメッド 石垣島
世界的に有名なオールインクルーシブ。本当はバリやモルディブの方に行きたい・・笑
ここはキッズ向けのアクティビティが用意されているので、子どもはアクティビティ、親はお酒飲みながらプールでゆっくり、が叶えられる!ただ、アクティビティが楽しめるくらい大きくならないといけなさそう・・・。なので今後の候補先として。

To be updated….!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?