見出し画像

日本語パートナーズでインドネシアに行ってた友達が教えてくれた、オープンなイスラムコミュニティについて【Podcast始めました】



友達に教えてもらった「Anchor」というアプリでPodcastを始めてみました!

「Fikaラジオ」の名前の由来は、スウェーデンでコーヒブレイク休憩のことを「Fika」というらしく、このポッドキャストでもコーヒーブレイク中の会話のような感じで、お友達とおしゃべりしていこうと思い、このタイトルを付けました。


初回は、自分の自己紹介すっ飛ばして(笑)、日本語パートナーズでインドネシアに行っていた友達が、インドネシアのオープンなイスラムコミュニティについて話してくれました。

現地で彼女が日本語を教えていたインドネシア人の高校生たちの寛容な宗教に対する考えや行動に、思わずほっこりするエピソードも。

インドネシアまだ行ったことないので、めちゃくちゃ行きたくなりました...

ぜひ、インドネシアやイスラム教、宗教に関心のある方、聞いてもらえたら嬉しいです。

Saya


------------------------------------- 

私が今まで悩んできた生理や、日々の食生活、最近始めたフレキシタリアン、筋トレなどに関するblogやってます! 覗きに来てください〜!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?