見出し画像

「痩せなきゃ」じゃなくて、体に良いものを取り入れていきたいよね

こんにちは。Sayaです。

今日は前回に引き続き、「しなきゃいけない」と思い込んでいたことの1つとして「痩せなきゃ」って難しく考えすぎてしまっていたことの話です。

ちなみに昨日の配信はこちらです♪


先に謝っておかなければならないことがあるのですが、私がPodcast中で、まだまだ日本ではボディポジティブが浸透していないよねと話してしまいました。

収録した後、日本のボディポジティブについてちゃんと知らないなと思って調べてみました。そしたら、下着ブランドのPeach Johnはリアルサイズモデルを起用しているんですね。知らなかった。

日本と海外を比較する上で「日本はまだまだだよね」といった発言に不快な気持ちを感じる人もいると思うので、今後気をつけていきたいです。


最後に、友達がPodcastでも言っていた、

きれいでいたい人はきれいになるための努力をすればいいと思うし、それが細くなるってことがそのうちのひとつだったら、それはそれでいいじゃん、それぞれでいいじゃん

すごく個人的に響いたし、こういう考えいいな、ってわかっていても、まだまだ私の中で「こうあるべき」っていう考えがある気がするので、「いろんな選択肢があって、それぞれでいいじゃん」って思える広い心?を少しずつ持っていきたいです。


今回の私たちのお話で「痩せなきゃと思うよりも、健康なものを取り入れていきたいよね」という結論に至り、そこから明日の配信では、私の友達がハマっている甘酒についてお話してくれます。甘酒って2種類あるの知ってました?しかも「飲む点滴」って言われてるんですって。

お楽しみに。


読んでいただきありがとうございます。

Saya

Spotifyでも聞けます〜〜♪

------------------------------------- 

私が今まで悩んできた生理や、日々の食生活、最近始めたフレキシタリアン、筋トレなどに関するblogやってます! 覗きに来てください〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?