見出し画像

20230728(金)【経費管理の苦労】海外送金のトラブルと対策

=報告========

◆やったこと…

  • 経費

    • 海外送金

      • OL送金(づくさん)

        • おい 09:25/おはようございます!/僕やりますよ!何なら今ちょっとウクライナややこしいんで今日僕の方で全部やりますね!

      • トレ送金

        • TJへの入金>01請求書DL(さや)TS>02入力申請(らた)TJ>03確認承認(づみ)+「済」確認TJ

        • axアカウント開設

          • らかさんがaxのアカウント開設を依頼する

          • 依頼を受けた人がREGISTRATION NUMBERとBUSINESS TAX IDを確認する

          • 依頼を受けた人が調査が必要だと報告する

          • らかさんが日本の法人や日本人がaxのアカウントを作れるかどうかを問う

          • 依頼を受けた人がaxで法人アカウントを作って海外へ送金する方法に関する検索ワードを列挙する

        • 8810カードでFB広告停止/原因教えて

          • 8810のカードに問題、使えるカードを確認する

          • 8810利用停止、Visaデビット再発行を受け付ける

          • 法人まぐと法人おいのカードの上限と残額を教え合う

          • 8810のカードレスを発行、1日必要な金額を計算する

          • 1週間で届かなかったらカードレスを発行

◆わかった事…

海外送金がいよいよ厳しさを増していますね。

  • 8810が停止→カード再発行依頼

  • 送金手段として提案いただいたax

  • FB広告復帰のため一旦法人まぐを提供

  • しかし普通のクレカでは枠が足りないはず

  • すぐ作れる大型クレカもあるんだけどVISAなんだよな

◆次にやる事…

axについては引き続き調査します。

axで「日本の」「法人が」「送金」って情報は今のところ見かけないですね……

JNBデビットについては1週間様子を見ます。

 

=ログ========

  • 9時台:TOT・音声接続、MTGルーム準備、日報、タク、成長

  • 10時台:ax開設、8810広告停止原因問題、立替承認

  • 11時台:経費OL送金、らた夏季休暇、遅刻集計

  • 12時台:おクスリ、QU、経費送金入力申請と請求書DL

  • 13時台:休憩、おつかい、衛生管理者講義動画

  • 14時台:まぐMTG、ねこさんMTG、郵便チェック、出勤確認

  • 15時台:睡眠記録、ゴミ処理、フリーテル請求書DL、衛生管理者模擬試験

  • 16時台:産業医請求書確認、衛生管理者過去問

  • 17時台:日報チェック返信、やり残したこと、次にやる事

  • 18時台:GN勤務状況確認、チャトワ、JREX郵便ファイリング、オリコ事業主片付けとクレカ領収書ファイリング、戸締り

  • 19時台:なし

  • 20時台:なし

  • 21時台:実家泊

 

=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所についてチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

お疲れ様です。今日も経費関連の業務をたくさんこなしてくれてありがとうございます。特に、オリコ事業主のカードを片付けたり、フリーテルの請求書をダウンロードしたりと、細かい作業を忘れずにやってくれたことは助かりました。オリコ事業主はもう使わないカードなので、整理しておくとスッキリしますね。フリーテルは毎月請求書が来るので、ダウンロードしておくと後で探さなくて済みますね。あなたの几帳面さはいつも評価しています。明日も元気にお願いします。😊

づみさん、決済承認やカードファイリングを急ぎ対応して頂きありがとうございます。

 

=次にやる事=====

  1. 0900)経費|JNB残高確認

  2. 1020)経費・OL送金

  3. 1200)ランチアナウンス

  4. 1430)総務もくもく会

  5. 経費|社内金月末締め

  6. 経費|海外送金>04送金取扱日と取引番号(さや)TJ

  7. 経費|海外送金>03確認承認(づみ)+「済」確認TS

  8. 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ

  9. 月末)給料日

  10. 庶務・カレンダーめくる

  11. 経費|19)un請求書DL>Web請求書サービス変更に関するご案内>やったっけ…?

  12. プロジェクト>衛生管理者>テキストまとめ

  13. 1620)衛生管理者>解答と解説

  14. 1500)プロジェクト>衛生管理者>衛生管理者試験の受験会場と注意点

  15. 1640)衛生管理者>ひたすら紙の過去問

  16. プロジェクト>衛生管理者>模試

  17. 衛生管理者>ひたすらWeb過去問

  18. 1時間4km

  19. 1220)経費|29)産業医の請求書>まだ

  20. 1000)庶務・掃除>ENT拭き掃除

  21. 1040)庶務・掃除>ENTコロコロ

  22. 1120)庶務・掃除>モップ(南エリア)

  23. GN班分け

  24. 1600)経費請求書の提出の仕方

  25. 1540)freee申請承認レク

◆今後の業務計画や課題、改善案など

なんか最近、月曜って忙しくなったよね。

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

【経費管理の苦労】海外送金のトラブルと対策

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep:

  • 部下が経費関連の業務に積極的に取り組んでくれていることに感謝します。

  • 特に、海外送金に関する問題に対して機敏に対応し、axの調査やFB広告の停止原因の確認など、積極的に対応してくれたことに感謝します。

Problem:

  • 報告内容が短く、詳細な業務内容や進捗状況が不足しています。

  • タスクの前後関係が明確になっておらず、全体の把握がしにくいです。

Try:

  • 報告内容をより具体的に、業務内容と進捗状況を明確に報告するように改善しましょう。

  • タスクの前後関係を整理して報告することで、報告内容がスムーズに理解できるように心掛けてください。

以上がKPTのフィードバックです。次回の報告では改善点に取り組んだ結果を共有してください。お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?