見出し画像

義父に会うまでの3年間

まずは夫との出会いから綴ってみようと思います

夫と出会ったのは2009年12月
当時勤めていた職場の同僚の紹介でした
私は23歳 ひょんな事からメールが始まりました

連絡をとり始めて半月で会う事になり、1ヶ月ほどでお付き合いが始まりました
新幹線で2時間半の距離での遠距離恋愛です
私は基本土日休みの会社員でしたが、当時週末も出張や研修に旅行など、夫に出会う前に決まっていた予定に追われていました
月に一度会ってデートをし、電話やメールは毎日の生活がしばらく続きました
しかし3ヶ月を迎える前に、いきなりフラれます
当時、仕事でもショックなことが続き退職し、地元に帰ることにしました

しばらくは連絡を取りませんでしたが、転職をし、生活にも慣れた頃、また連絡をとるようになりました
私が告白をしたこともありますが、盛大にフラれたり‥別れている間にもいろいろありました

2011年冬に再びお付き合いが始まりました
約2年誰とも付き合わず、ずっと大好きだったのにも関わらず、どうせフラれるんだろうとか、あまり信じれなかったのも事実です
当時は新幹線で4時間半ほどの遠距離でした
それから数ヶ月し、彼氏(現在の夫)が、私の地元から2時間の場所に転勤になりました
そして転機が訪れたのは2012年10月
義母が大病を患っていたことは知っていましたが、ついに薬が効かなくなったから、僕の家族に会って欲しいと言われ、2週間後会うことになりました
翌週は、両家で会うことが決まりました

彼氏から、とりあえず彼女を見せることで、お母さんを安心させたいと義父も僕も思っているから心配しなくていいよ、そのままでいいからという言葉を私は、鵜呑みにしたのです

この夫の言葉を鵜呑みにし、私自身も深く考えておらず、彼氏の両親に会えるなんて、親公認になれると浮かれていました
これがきっかけでこれから先、数年間苦しむことになるとは全く気付いていませんでした







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?