見出し画像

お読みいただきありがとうございます。

アトツギ嫁×パーソナルスタイリスト
しげまつさやかです。

2023年も本日で最後。
今日は、1年の振り返り記事をお送りします。

他人の振り返りを見たり聞いたりすることで
自分を振り返るきっかけにもなりますので、
ぜひお付き合いくださいね。


「私」自身の振り返り

最初の振り返りポイントは私自身のこと。

主に感情面での状況を振り返ります。
何をやっているときが楽しかったか、何が苦しかったか。


最初の三カ月はとにかく必死でした。
毎日課題をこなしたり、目の前の方に向き合ったり、なりふり構わず走っていました。

その後の三カ月で、スローダウン。生活に落ち着きを感じました。

夏以降の半年は、また走り続ける日々。最初の三カ月とはまた別の気持ちでした。

かなりメンタルが鍛えられたように感じます。


「家族」の観点から振り返る

今年は、家族で向かう目標にもチャレンジしてきました。

子どものチャレンジ、夫のチャレンジ、家族みんなで向き合うチャレンジ。

色々なところにも出かけました。

こちらはこちらで、家族総出で走りまくった一年。

よく頑張ったなあ、と感じています。


「仕事」「社会」から振り返る

たくさんのお役目をいただいた一年。

多くのかたと繋がることができました。

その中で、自分が本当は何を大切にしたいのかも
見えてきた時間でした。

何のためにやるのか?
何ができるのか?

たくさん動き回る中で自分が気づいたことは
私は周りの人とは違う、ということ。

あたりまえですよね。
私は他の誰とも同じ存在ではないのですから。

でも、私と周りの違いをフラットに受け止められるようになったことは
とても大きかったと感じています。

来年を考える

来年の計画も、今月のうちに考えていました。

…が、早速その計画変更の兆しが見えています。
年の最後に大どんでん返し!


ただいま絶賛検討中。

年末年始はあまり休みにならなさそうです。


今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来月の記事は、笑顔で書くことができますように!


最後までお読みいただきありがとうございました。


スタイリストしげまつについてはこちらから↓


スタイリストとしてのブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?