見出し画像

「アメイジング・スパイダーマン2」

映画を語る

先々週に

「アメイジング・スパイダーマン」を

観ていたので

今週

続編の

「アメイジング・スパイダーマン2」

はじめて観ました!


観た感想・・・

「いやもっと評価されていいでしょ!」

いい映画でしたよ!!

あんまり

評価されなかったみたいですが

こんなスパイダーマンも

あるんだ

ってぐらい新鮮な映画でした。


あらすじは

スパイダーマンとして

ヒーローの道に進んだ

ピーターに

電気人間のエレクトロが立ちはだかり

さらに

親友のハリーも・・・

という感じの話


やっぱり

スパイダーマンの敵は

憎めないですね

というか

可哀そうで・・可哀そうで・・

ただ

もう少し敵の感情や背景に

迫れたら評価も変わっていたのかも

しれませんね

最近のヒーロー映画は

ヒーローよりも悪役をいかに描くかが

全てですよね^^;


映画全体として

ヒーロー映画というより

ラブストーリーという感じが

強いです。

アメコミときたら

王道のラブストーリーかと

思いきや

深く深く沈んでいく展開で

なにー!?( ゚Д゚)

って感じでした。

個人的には

バットマンに似ている

感じがして

好きです。(バットマン好きなんで)


あとは

アメイジングスパイダーマンは

1と2連続で見るのがおすすめです。

とてもつながりの強い映画です。

ピーターの両親の話が

しっかり「2」で描かれます。

もはや

両親の話で、スピンオフを作っても

いいんじゃないか

ってくらい見ごたえありました。


ぜひたくさんの人に

観てほしいです!

「アメイジング・スパイダーマン2」

おススメです!!


画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00LWOUX3M/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?