見出し画像

「トランセンデンス」

映画を語る

ジョニー・デップ主演

「トランセンデンス」

初視聴でした!


あらすじは

天才的科学者ウィルが

テロリストによって襲われる

ところからはじまる。

彼を愛していた妻エヴリンは

ウィルの死の直前に

彼の意識だけを

スーパーコンピューターに

インストール(!?)

その結果

肉体は死んでしまったウィルだが

意識だけはコンピューターの中で

生き続けることに

ウィルの意識は世界中の

ありとあらゆる情報にアクセス

できるようになった。

もともと

天才的な科学者だったウィル

自分の能力を世界を良くする

ために使おうとするが

彼を脅威とする人類たちによって

抹殺されそうになる・・・


すいません

あらすじに感情が入ってます笑

これは

見る人によってかなり

印象が変わる作品でしょう・・


AI VS 人類

というAIの暴走を描く映画にも

感じるし


人類の愚かさ

を皮肉る映画にも

感じると思います。


個人的には

主人公の変わらない愛

を描くラブストーリーに

思えました。


ジョニー・デップ

最近観ちゃいます。

あんまり演技派と

思えなかったのですが

(ファンの方すいません)

最近の映画では

いい演技しますね。

次ジョニー・デップの新作出たら

映画館で観たいな


あと

アベンジャーズ

ヴィジョン役で有名な

『ポール・ベタニー』

存在感もいいです!

この役者も追っかけたい!


数年後AI技術がいまより

発展したら

この映画の見方もまた変わるかも!

おススメです!


画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00PYVXREQ/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?