見出し画像

NOTEのバッジは金銀銅のみ。→進捗度に張り合いがナイ問題について

フォローさせて頂いている方に凄腕クリエイターのやらぽんさん。

のほほんとした可愛いアイコンから繰り出す核心を突いた鋭い投稿。それがなんと177日連続投稿!な上、300記事に到達したとの事!

日に2投稿ぐらい、それもつぶやきではない記事での300投稿!すごいー。

と、そんな栄光を称えたいところですが、

いつも我々クリエイターを応援してくれるnoteの機能におやっ?と思う点が。

それがタイトルの「メダルに金銀銅の3種類だけで進捗感がナイ」という問題(^^;;

200投稿しても300投稿しても——、薄グレー色で表現された銀メダル。このままやらぽんさんが会心の400投稿に達しても暫く灰色メダルが続きそうな点がなんかしっくりこない。メダルを取る為に投稿してるわけじゃないけど、なんかねぇ、。

最近のnoteのコメント欄に「コメントはクリエイターの励みになります」「スキだけでは伝わらない気持ちをコメントしよう」とか粋な計らいが入った様に、獲得メダルにも何か素敵な計らいが欲しい^^

そう思ったのでした。

じゃあ例えばどんな計らいがあったらいいかな?

例えば

金銀銅の三色に捉われず、もっとカラフルに!

投稿数序盤は紅色や草色、藍色、、金銀銅を超えたら古式ゆかしく錦織なすデザインのメダルとか!

以前募集があった404美術館の様にnoteクリエイターさん達に募って素敵なデザイナーズメダルがあっても楽しい♪

やらぽんさんは

何十人かに1回とか抽選で当たりメダルが出るっていうのも
面白そうじゃありませんか?😊

なんてアイデアも!^^わー♪

当たりって金のエンゼル銀のエンゼルみたい!当たりでなんか素敵な缶詰めとか送られたりして、、、ポワワン(妄想効果音)

当たり→プロフィール画像の周りにちょっと素敵な額縁がつくだけでも楽しいな^^(あれ?額縁ついてるけど、どうやったの⁇みたいな秘密の裏技みたいで楽しいし。)

カラフルな色は個人的に日本の色彩のグラデーションで、投稿数が増えるにつれてだんだん濃くなっていく、、〔例: 白緑(びゃくろく)、裏葉柳(うらばやなぎ)、薄緑、柳色(やなぎいろ)、若葉色(わかばいろ)、苗色(なえいろ)、萌黄(もえぎ)、若草色(わかくさいろ)、若草色(わかくさいろ)〕

とかも楽しいし、色彩の教養にもなりそう(↑さくっと調べただけでもこんなに沢山の緑色!)。そして眺めてもきっと壮観!

他にも獲得したメダルに季節の花や植物が飾られていたら美しいかな〔例:今時期なら、花菖蒲、紫陽花、蛍袋、若竹、、とか。ポワワン〕。


と妄想が尽きない、取らぬメダルの柄算用した私でした。


もし、他に素敵なメダル構想が浮かんだ方は、是非コメント欄に残して下さいませ!^^

あったらいいなーと脳内ポワワンだけではもったいないのでダメ元ですが、noteカイゼンさんに伝えてみようと思います


このnoteという場所がもっとクリエイターさん達の居心地の良い環境になります様に。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?