見出し画像

〔続き〕TOKYO国の国王選挙?! 東京都知事選挙 立候補者の話をまじめに聞いてみた!

————————————————

投票所では念のため、消すことの出来ない油性マジックを持って候補者名を書こう〜!

何も書かない白票は不正選挙に使われる、という懸念があります。理想の候補者がいなくても、イカン候補者の勢力を削ぐためでもいいので、誰かの名前を書いてください。

(投票に参加しなかった人の分の余った投票用紙も、不正に使われたりは、、、まさかしないよね。     若者の投票率下げてるのは、、)

————————————————


誰に投票しようか?各候補者さんの印象

ZOOMのLive演説が聞けたのは以下の方。順不同。
全候補者の話は聞けなかったのですが、聞けた中での私一個人の印象も含めて記します。
※〔〕内が私が聞いた個人の勝手な印象です。

————————————

古田 真 氏 

(土頭を動かし最高裁裁判官5人を弾劾する党(略称))
〔SEさんだそうでシステム事にお詳しい。銀行のシステムの不備でオレオレ詐欺被害に遭ってしまった様。→システムから東京を変えたい、と。 、、被害に遭われたこともあり感情的でただのクレーマー?みたいな印象をもっちゃうカモ(^^;;〕

 

 込山 洋 氏 (無所属)

水色のかみしも姿。
〔公約いっぱい。一見良い公約だけど、そんなにいっぱい実現できる??パフォーマンスが軽い印象、。〕

  

 桜井 誠 氏 (日本第一党)

〔在日朝鮮人の方々主導のパチンコ業界を縮小しようとしている為、マスコミは立場上絶対良い宣伝はしないであろうこの方
前回の都知事選の演説もYouTubeで聞く。生活保護受給制度のなぜか日本人よりも外国人の受給率の方が高い問題についてもとてもよく調査され、言っていることも真っ当。
▲怒りプンプン気味で敵を多く作りそうな方だな〜、と思っていた。
が、お話をライブで聞いてその怒りは「苛政は虎よりも猛し」をこれまでの歴史や現状から心底感じての当然の怒りだと知った。本当に誠実に政治を変え、日本を良くしたいと思っての事なのだ、と平和ボケの自分を反省。具体的政策も挙げている。
だがいかんせん、敵を作りやすそうな性格がネック。上手く都庁の人間が付いてきてくれるか心配。YouTubeの過去の動画と現在の発言にはブレがないと思った。



 西本 誠 氏 (無所属)別名・スーパークレイジーくん

〔金髪に特攻服(?)ZOOMの背景は新宿歌舞伎町、と言うびっくりな出で立ち。「若者にも政治に興味を持ってほしい」とあえてのこの装いだそうだ。新宿と銀座の夜の街の店長。50人位の夜のお姉様方をまとめ上げている、実はすごい統率力?身近で2名の女性店員がコ◯ロナ自粛の煽りで自殺に追い込まれたという。
他の立候補者と比べてしゃべりは上手い方ではないが、お話を聞いて素直で嘘がなく正直者、裏表がない、と言う印象
これが彼の魅力で人が付いてくるのだな、と思った。ピュア過ぎて逆に政界よりも持ち場の夜の街で活躍する方が世の中に貢献しやすい方では、と思う。
おそらく彼もそれはわかっているが、若者に政治に目を向けてほしい、という彼の思いはきっと幾分か達成されると思う。
そのための供託金300万円払えちゃうのは流石だね
(※都知事選出馬には供託金300万円が必要)。〕



 小野 泰輔 氏 (無所属、日本維新の会推薦)

〔今年6月まで熊本県副知事だった。その後どうしよう?と決まってなかったところごく最近同級生に勧められて都知事選に出馬(え、結構行き当たりばったり⁈)。コ◯ロナの影響からリモートワークを推進。→コ◯ナは本当に恐ろしい感染症だと心から信じて真っ直ぐ向き合っている印象。もしや人災、ほぼデマって事知ってない方?!
全体的に絵に描いたような真面目な地方職員、学生時代からお勉強が出来る優等生だったんだろうな、という印象。常にTHE政治家!なペルソナを付けたままで本音を見せようとしない感じで、心からの信頼は置き難い。
政府や上の人の言う事をそのまま真面目に捉え、一部一般人でも勘付いて知っている様な世の中の裏と表がある事、認識できてるかな?という点が懸念。
政治のトップで制度の改革をするよりも、上から言われた事を真面目に追行する中間管理職の方が力を発揮するタイプでは?と思った。〕



立花 孝志 氏 (NHKから国民を守る党)

〔ご存知「NH Kを、ぶっ◯こわーす!」の方。
ホリエモンと仲が良い様で政治における意見が一致したそう。
私個人的にはホリエモンは個性的で面白い意見を持つ人で著書も何冊か読んだが、、、ホリエモン、彼ってちょっとサイコパス??!
合理的にものを考えられ、アイデアも行動力もあるけど、なんか、国民を想う愛はあるだろうか?ドライな印象はキャラ作り?
好き嫌いで決めるのは良くないが、国政に近いところに立たれるのは心配。同意見だという立花さんも。
具体的な政策は最近の著書に書いてあるそうです。
NHKのスクランブル放送化には私も賛成です。〕



さいとう健一郎 氏 (ホリエモン新党)

〔同じくホリエモン新党の方。
対談の中で、 実際知事に当選できるとは思っておらず、今回の知事選出馬は国政選挙も視野に入れた布石、宣伝だとのこと(そりゃ1人しか当選しない所に党の中で3人も出したら表が割れるから当選確率を下がるもんね)。

また、政治家を目指した理由は、
「政治家って建前ばっかりで嘘っぽい」が「子供たちの憧れる職業・政治家、にしたい」
「関西の出身で橋本徹をずっと近くで見ていた。—石原慎太郎しかり橋本徹は包み隠さず嘘のない政治。」「(橋本徹は)馬鹿正直で、あれだけ有権者を引きつける—」と、橋本氏をいたく信頼、憧れている様子。
政治に真っ直ぐで基本的に暖かいハート、熱意を持った方だと思う。
が、橋もと徹氏が立ち上げた、と言われる「日本維新の会」は元々神谷宗幣さんという当時吹田市議会議員をされていた方が命名し、当時の大阪府知事・橋下氏に直訴したが跳ね除けられた案(宗平という名も明治維新の偉人が由来。本名。)。これは神谷氏本人が言っているのを聞いていたので、このさいとう氏の憧れる「正直な橋下氏」像は疑問が残る。
熱いハートを持っている方だけに、おしい!〕


平塚正幸 氏 (国民主権党)    『コロナはただの風邪』

〔『コロナはただの風邪』!と直球な、しかし『王様は裸だ!』同様、恐れの無い正直で小気味いい発信をされている方。
政府のコロナ対策、認識は正しいのか?という議論がテレビ・マスコミからは全く出ていない。
新コロの本来の毒性の低さから考えると過剰な対策が取られている。「新コロはただの風邪だ」と言っている専門家は沢山いるのにマスコミは一切取り上げない。→国民に知らされる情報に偏りがある。政府に都合の良い情報のみ放送されている。
と、今回のコロ◯ナの問題に限らず、政府の情報操作で人々の考えをコントロール→民主主義が守られていない
という点が平塚氏の大筋の主張、ととらえました。見た目に派手さは無いが好印象です◎

ただ、コローナ騒動が大いなるドッキリ(笑。致死率はインフルエンザ以下ですもの)だと公言すると、これまた職を追われる団体がいる(コローナがただの風邪と判明すればワクチンが売れない!他)のでアンチが多い。彼の確信をついた主張の足を引っ張る団体多いとおもわれる。
▲政治経験がない点が懸念。

また、都知事選に立候補する際必要な供託金は持っていなかったが、なんとクラウドファンディングで集めたとのこと!(すごい信頼力の担保!)
私はこの選挙があるまで存じ上げなかったが、YouTubeでは情報発信でフォロワーさんが多くいらっしゃる様。〕



—————————————————
ZOOMのライブでの講演、討論は聞けなかった立候補者 2名

山本太郎氏 (れいわ新撰組)

〔消費税ゼロ等、良い意見を言っていたので応援していたのですが、
どうやらワクチン推進派?(ワクチンは効果がない上害しかないので不要。詳細は内海聡Dr.の「ワクチン不要論」やYouTubeをご覧下さい。

また、スピーチ動画で不自然で意味深なハンドサイン(人差し指と小指を立て、親指、中指、薬指はたたんだ状態)をされていたので、公に所属している事を言えないあの団体に所属している可能性。残念だけど、投票候補者としては保留。〕


現職知事 小池ゆりこ 氏

〔2017年時の公約『ユリノミクス』
以下の12のゼロ がありました。

01.原発ゼロ
 
02.隠ぺいゼロ   
 
03.企業団体献金ゼロ 
 
04.待機児童ゼロ 
 
05.受動喫煙ゼロ 
 
06.満員電車ゼロ 
 
07.ペット殺処分ゼロ 
 
08.フードロスゼロ 
 
09.ブラック企業ゼロ 
 
10.花粉症ゼロ 
 
11.移動困難者ゼロ 
 
12.電柱ゼロ

なお朝日新聞デジタルによると「希望の党」の政策集には、生活に最低限必要なお金を国民全員に給付する「ベーシックインカムの導入」を明記。大企業の内部留保への課税、政府系金融機関や官民ファンドの廃止、———


2020年の今、上記の公約みていかがでしょうか? 今回知事当選したら実現するのだろうか?
都民は誰も前回の選挙での公約なんて覚えちゃいないから大丈夫、って政府に思われてない?〕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?