見出し画像

【ストレングスファインダー鑑定】Eさんの場合

最近、ストレイングスファインダーの上位10位までの全体の傾向と強みと活かし方のFBをしていて、それがけっこう好評なので備忘録含めてnoteにも残しておきます✍️

個人が特定されちゃうかもなので、資質の詳細は記載できないのだけど、エピソードで似たあるあるのところがあれば、ぜひ自分事化して参考にしてください☺️

Eさんの事例
フィードバック内容

●全体の傾向

全体的な傾向として研究者タイプ。何か気になることについてはじっくり自分のペースで突き進めていきたい。 そしてめちゃくちゃ石橋を叩いて渡るので、考えて考えて考えて終わることがある。リスクを考えると動けない。
だけども自分の中で腑に落ちた瞬間は周りもびっくりする行動力を発揮する場面がある。 環境としては「うんうんわかるそうだよね〜」とお互いを尊重し合える環境を好む。 なので、和を乱したり高圧的な人がいる場だと自分を押し殺してしまったり思うような行動が取れないことがある。 ある程度でもいいのでやっておいてとスピードを求められる環境だとストレスがたまるが、自分のペースで正確さと丁寧さを求められる仕事や環境ではとてつもない能力を発揮する。
(責任感の高いので最後までしっかりやり遂げる)

●得意なこと&プラスαの活かし方

上記にも記載しましたが、正確さと丁寧さを求めれられる仕事は得意だと思います。誰かが気づかないような些細なミスも気づいたり、「仕事が丁寧だね」「よく気づいたね」と言われることもよくあると思います! あとはコミュニケーションをとるうえで、自然とその人にあったコミュニケーションをとっていると思います。この方はきっとこういうタイプだからこんな感じに接しておこうなどその場が調和的になるために自然と立ち回っていることもあるのではないでしょうか。
活かし方としては環境はとっても大事だと思います。スピード感があまりにも早すぎるところだと自分の中で納得がいかないまま進んでしまうことがあり、ストレスがたまってしまいそうです。 なるべく自分のペースでできる環境や仕事の方がストレスなく能力を発揮できる気がします。 あとは、どうしても慎重になるあまり動けないこともあると思いますが、自分より自分が助けたいと思っている人をベースに置くと行動力が高まる気がしています。 自分が成長するためにと考えると腰が重いですが、ビジョンで掲げた人たちを助けるため変えるためなどその人のためになることをベースに置くと行動力が高まると思います。 腰が重くなったときは「私が行動するとこの人たちがどうなるかな?」と問いかけると行動力が増していくかもしれないです! 

鑑定を受けてのご感想

Eさんからのコメント
Eさんからのコメント

Eさんもかなり細かく私のコメントに対して自己理解を深められていて私もフィードバックしがいがありました🥺🤍
なおかつ自己理解を深め新たなことに挑戦し始めて素晴らしいなと思いました☺️

また順次更新していきます✍️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?