見出し画像

【ストレングスファインダー鑑定】Cさんの場合

最近、ストレイングスファインダーの上位10位までの全体の傾向と強みと活かし方のFBをしていて、それがけっこう好評なので備忘録含めてnoteにも残しておきます✍️

個人が特定されちゃうかもなので、資質の詳細は記載できないのだけど、エピソードで似たあるあるのところがあれば、ぜひ自分事化して参考にしてください☺️

Cさんの事例
フィードバック内容

●全体の傾向
人間関係構築力上位さすがですね!!
構築力&影響力が上位にあるので、人と関係性を築くことが得意で、その中で自身が関わったことで人に影響や変化を与えることがやりがいになるのかなと感じました。
その人に影響を与えることができるのであれば、そこがモチベーションになり行動を起こしていけるという印象です。
ただ、みんなに対してというよりは、自身のフィルターにかかった人に対しては何よりも一生懸命になりますが、フィルターにかからないor何かの自身の片鱗に触れて一度心を閉ざしてしまった人に対してはモチベーションダダ下がり&腰重いみたいな傾向がありそうです。

●得意なこと&プラスαの活かし方
コミュニティ作りはめちゃくちゃ得意だと思います!共感性&親密性も高いので、Cさんと関わることで安心感を感じる方もたくさんいると思います!
ただ、共感&親密が高すぎるが故に、相手から依存されてしまったり、マイナスな状態な方を引き上げるのに力を使いすぎて自身が疲弊してしまうこともあるかもしれません。
戦略性✖️成長促進✖️着想をフル活用して、その人が自立(自身のアドバイスがなくても解決できる思考パターン)できるための、成功パターンをアドバイスすると、さらにCさんに関わった方の未来がより明るいものになるかと思います!
あとはあえて苦手な人と関わってみることで、その人がなぜ苦手なのか、その人とどう関わったら親密性を発揮できるのかというようなデータを集めて関わり方を変えてみるとCさんにとって新しい価値観や考えに影響をする人が現れるかもしれません!

鑑定を受けてのご感想


Cさんからのコメント

また順次更新していきます✍️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?