2023年→2024年

2023年は充実した1年でした。
『縁』に恵まれ、飛躍の1年になりました。
2024年も引き続き飛躍の年に…!

そう思っていた矢先に起こった、胸が痛む出来事。
被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

私が3・11で被災したとき、言われて嬉しかった言葉。
「踏ん張って!もう頑張ってるだろうから、踏ん張って!」

2023年の目標

初めてのEDUBASEライトニングプレゼンより

ほぼほぼ達成です。
職場の状況で5時に帰れないこともありました。
発信は、思うように時間が取れません。
お母ちゃん、24時間では足りませんでした。
けれど、EDUBASEのライトニングプレゼンは挑戦できました。
そして『エデュテイメント祭り』で登壇という機会をいただけました。
EDUBASEとmuscle塾という場所があったから、とても充実した楽しい1年を過ごすことができました。

2024年の目標

MIEE、エデュテイメント、5時退勤、発信、筋トレ、これはもう私にとって当たり前のことになりつつあるので、このまま継続
さらに飛躍するための目標を考えました。

どどん!

Teacher Canvassadorになる

ありがたいことに、職場では『Canvaの女神』と呼ばれています。笑
そして、ICT支援員さんを通じて、他の学校の先生にCanvaの研修をして欲しいという依頼が舞い込んできました。
「無名の私がやっていいのだろうか?」
そんな迷いを払拭してくれた人がいます。
だからやります。
そして、1度ダメだったTeacher Canvassadorに、もう1度チャレンジしようと思います。
学年、学校の枠も超えて、必要としてくれている人とCanvaの架け橋になりたい。
そう強く願っています。
#Canva

英語を勉強する

私は英語に苦手意識があります。
先生への反抗心から、勉強をしなくなりました。笑
でも嫌いじゃないんです。
2023年は、できないことが悔しいと思う場面が多々ありました。
息子は今年、受験生です。
見守るだけでなくて、お母ちゃんも一緒に勉強しようと思います。
幸いこちらにも仲間がいるので。笑
#Duolingo

家族で協力する

平日は、ほぼワンオペです(白目)
EDUBASE FESの後のカラオケで「さやさんの1週間を見てみたい」って言われましたが、私もよく分かりません。笑
実は昨年、大変お恥ずかしい話なのですが、我慢していたものが噴出し爆発してしまいました。
親子喧嘩からの夫婦喧嘩で大炎上!笑
そこでみんなで話し合いました。
が、1ヶ月足らずで元に戻りつつあります(ぉぃ)
家族の平和のためにも、お母ちゃんばかり頑張る体制にメスを入れようと考えています。
#世界平和

「現状維持は退化」

地元の農家さんがSNSで発信していた言葉です。
この農家さんは、農薬や化学肥料を使わないことにこだわり、めちゃくちゃ勉強しています。
すごくかっこいいし、めっちゃ尊敬しています。

中途半端な自分から脱却した2023年。
良縁に感謝しつつ、2024年はさらに飛躍していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?