見出し画像

母、お誕生日おめでとう…!!!


私の家族ルーティーンの中に、“誰かの誕生日にはその前後の週末にご飯を食べに行く”という流れがあります。

昨日はお母さんの誕生日ということで、私たち家族にとってはちょっとお高めなランチに行きました。


今回のご飯会では最近の出来事とか、将来のこととか、くだらない話とか…
いろんなことを話しました。

その中でも心に留めておきたいことがあったので、ここに書き記しておきます。



会話の流れで、『最近頑張っていること』の話題になりました。

お父さんは禁煙。
お母さんはホットヨガ。
弟は筋トレ。
私はライティング。


「人は環境で変わる」ってよく聞く言葉だけど、私は本当にそうだと思っています。

周りに自分の目標に向かって頑張っている人がいれば、私もきっと無意識の中でそう変化していく。
周りにだらけてる人がいれば、自分もだらけていく。

今必死に頑張ろうとしている私。

自分に近い“家族”という組織で、各々が目標に向かって努力している状態があるのは本当にありがたいことだな。と感じました。


そんな素敵なチームを作ってくれたのは紛れもなく両親で、、お母さん。

自分の誕生日の日を全力で楽しんでいて、私が知る誰よりも圧倒的主人公感のある彼女。
こんなふうに家族を引っ張ってきたんだと思うと、やはり母は偉大だな。と感じます。


素敵な女性!お誕生日おめでとう!ハッピーな一年になりますように!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?