見出し画像

設定シェアハウス〜学生芸人たちの対照実験〜2022.11.23【主催者によるライブレポ】

さて。本日2本目のnoteはライブレポです。

2022年11月23日。
人生初の主催ライブ。
「設定シェアハウス〜学生芸人たちの対照実験〜」

こちらについて色々語っていこうかと!

曲も共有しますね!!!
プレイリストはこちら
YouTubeをPCで流しながらでも聴いてみてくださいな。
れっつごーー!


OP

♪正しいままではいられない/パスピエ

良き曲…最初のピアノ音?がとても良くてですね…煽り照明と合ってて、単調な言葉で言うとすごいえもかったです(もっといい言葉なかったのかよ)。写真で雰囲気だけでも味わってくださいい

曲に合わせて黄色から
青から
赤に変わるの!伝われ〜〜〜

そんな感じでみなさん飛び出し!
MCアキラのお二人に、雛くん、たおちゃん、樫本くん、峯松くん登場。コンセプトについてのお話。今回のテーマは「お祭り」。どのような個性豊かなネタが飛び出るのか楽しみです。

シェアハウスは住み心地がいいらしい

ネタ

1組目 麺ドラゴン

♪ロクデナシ/ザ・ブルーハーツ
カッコいい出囃子にのって颯爽と登場するお二人。なんでか分からんけどお祭りに行きたくなったらしい。右肩上がりに盛り上がる漫才を繰り広げる。

2組目 マイレリーフ

♪Der Fuehrer's Face/Spike Jones
陽気な出囃子にのってお祭り騒ぎな登場したのはマイレリーフのお二人。上白石萌音をテーマにお祭りに絡めた漫才を披露。

3組目 ゆう

♪ ゆりゆららららゆるゆり大事件/七森中☆ごらく部
本日初のピンネタ。北島三郎のサビの気持ちいい部分を繰り返す自作の音源に乗せてフリップを用いて歌い上げた。

4組目 北浜レトロ株式会社

♪本日の正体/NEE
影マイクでのがなりを終えて曲に合わせ徐々明転。相方不在の中急遽合わせたネタだった。一見テーマの「お祭り」に沿っているのか疑問が走ったが、佐藤MANブラザーズバンドならではの世界観を繰り広げた。

5組目 パンとココア

♪ 三億円/chelmico
カッコいい出囃子に乗せて登場するでこぼこ男女コンビ、パンとココア。様々なお祭りについて語り倒す二人の世界に酔いしれる時間が流れる。

6組目 ミニスター

♪ 猫飯店メニューソング/シャンプー
登場はゆるふわ出囃子、内容はパンチあるボケとツッコミの猛襲。季節外れではあるが夏祭りに出かけるコント漫才を披露。毎回笑いをかっさらい流れるように畳みかけた。

7組目 樫本

♪ かわE/ヤバイTシャツ屋さん
本日2組目の実力派ピン芸人さん。だんじり祭りをテーマに樫本くんらしい切り口からアグレッシブなコントを繰り広げた。だんじり祭りの音質の良いこと(知らん)。

8組目 浄瑠璃掴み鳥

♪ オーバーフロー/騒音のない世界
出囃子が止まったのちに流れたコントタイトルで今日イチの大爆笑を誘う。そして音響と照明をフルに活用した彼ららしいコントを繰り広げ、最後はコンセプトライブであるというフリありきのオチ。

コーナー「学生芸人たちの対照実験」

♪雨燕/パスピエ
カッコいい曲に合わせ、「誰やあいつらにトリ任せたの」と言いつつ、MCのお二人登場。少し感想について話しつつ学生芸人呼び込み。

♪ 浪漫飛行/HALCALI
先ほどネタを披露した学生芸人のみなさんがフリップを持ち登場。
「『し』で始まるちょっとイラッとすることとは?」などなど、言ってしまえば「朝までそれ正解」のパロディ大喜利を繰り広げた。



ED

♪グッド・バイ/パスピエ
可愛くてEDにふさわしい曲~!
シェアハウスは住み心地が良かったらしいです。私も住み心地良かったです!!!!!!!!!
ありがとうございました!




てな感じで無事終演。
本当に楽しかったです最高でした。
学生芸人のみなさまの魅力が出まくりの素敵なライブでした~。
自分の個人的な想いについて書いたのはこちらのnoteです。良かったら見てみてください。
あと知り合いの方でライブの動画見たい方いらっしゃったらこそっとDMください。


また3月に企画予定なので楽しみにしててください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?