見出し画像

うれしい、と思う。

とても忙しい。

たしか、以前はもっとずっと忙しかった。
だから、つかれた。
力尽きてしまった。
いつもスケジュールに追われ、
期日に追われ、追われ、追われて。
達成感はあった。
頑張らなければやれなかったし、
頑張れることがありがたかった。

だけど、
仕事以外は何もできなかった。
まさに、
仕事に飲まれていた。

今は、違う。

とても忙しいけれど、
私は今、
自分の舵を誰にも取られていない。

私は、自分をちゃんと自分で運転している。

自分のためのことにも
誰かのためのことにも
私が私の意思で走っていく。

クタクタになりながら
汗だくになりながら
笑みがこぼれる。

丁寧な生活をしている訳でもない。
利口な生き方でもないだろう。

でも
〝良く”生きていられているな、と
笑むことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?