見出し画像

「やれば」できたりするんだった。

友達から冬山登山中の写真が送られてきた。

「すてきだね、本当に。
自分には登れないけど。」

って、今思ったけど。

初めて山に登る前もそう思ってたなぁ。
登れてびっくりしたよなぁ。

一歩づつ自分の足で歩いて
てっぺんまで行って、帰ってくる。
それだけっちゃそれだけ。
若いとか年寄りとか、
男とか女とか、
上司とか部下とか、
お金持ちとかすっからかんとか
みんな等しく誰もが公平にそうである
山登りがだいすきだ。

準備とか練習はいるけど、
登れないことはなかった。

そうだ。

なんだって、
できなくは、ないのかもだった。

やれば、できたりするんだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?