見出し画像

なんだかとっても強運だった豪奢品中心の試着旅

こんにちは、さやです。
ぽたまるさんなかまちさんと試着旅ご一緒してきました〜!
お2人とも100着試着を達成されている歴戦の自問自答ガールズ…💃✨
100着試着を達成する秘訣や、ファッションへの姿勢みたいなものを学ばせていただければと…!👀👀✨✨

今回はもうクリスマスシーズンな世の中の流れに乗って、豪奢品(ジュエリー)中心に試着旅をしてきました💍✨
今日も今日とてつらつら書いていきます。お付き合いいただけましたら幸いです。


ドーバーストリート

お2人と合流

ドーバーストリート前に集合ということで、(ドーバーってどこが正面入り口…?🤔)と思いながら到着すると、「さやさん!☺️」となかまちさんが声をかけてくださいました。
「(服装の連絡してなかったのに)どうしてわかったんですか!?😳」
「かわいかったから!(パーソナルカラー)冬!!って感じ😊あと鞄でわかりました」
と。すづけさんとお会いした時も「冬の女!って感じですね」と言われてました。PC冬の女です⛄

そしてぽたまるさんとも合流。
なかまちさんもぽたまるさんも、コートと鞄と靴の合わせが素敵すぎる…!👀✨noteで拝見してたアイテムが、まさにあるべき人のところにある…といった感じで、素敵…。
そしてお2人とも、ヘアオイルをお使いなのでしょうか、ヘアスタイルもばっちりで、肩のあたりで中途半端な髪の長さなのを良いことにクセを取るくらいしかしてない自分がちょっと恥ずかしくなりました。オイル…上級者な感じがして、持ってはいるのに使えてないです…。

びっくりしっくり試着

ドーバーストリートでは、まずエスカレーターで最上階のカフェに直行して、スープとキャロットケーキをいただきました。
エスカレーターで登っていく段階で、すでに「あれかわいい!🥰」と試着の狙いを定めているお2人。私はドーバーに来ると、かわいいとか格好いいとかではなく、(なんだこの世界は…🙃)と宇宙猫になってしまうので、お2人との経験値の差を感じました。

色々お話しながらカフェで過ごした後、「あれかわいい!🥰」の元へ。コムデギャルソンの赤と黒のお洋服が集まっているエリアでした。
ここでお2人に勧められて、赤いノースリーブのワンピース(スカート部分にリボンのような結び目がいくつかついている)をびっくり試着することに😳透ける素材だったので、服を着たままその上に試着しました。

な、なんか、しっくりきてません…?

えっ…!?と思いつつも、ハンガーにかかっている段階ではわからなかったシルエットの美しさに気づいて、リボンのような結び目が急に可愛く見えてきました👀 えっ…!?
すごいびっくりしっくり試着でした…!

バーニーズニューヨーク

TASAKIのデインジャー

バーニーズに移動して、まずはTASAKIへ。
ぽたまるさんはバランスを、なかまちさんはデインジャーをそれぞれ試着。
ほあぁ…とその様子を見ながら、私も販売員さんに「ピアス穴あけてないのですが、何かおすすめありますか?」と尋ねたところ、出していただいたのが、デインジャーのイヤーカフ2種類。

デインジャー スコーピオン イヤーカフ
デインジャー トライブ イヤーカフ

ああああ、なんということでしょう、めっちゃ素敵…!🥰
この日は母から借りたゴールドのイヤリングをしていたのですが、それとも合いますし、なんといってもイヤーカフ単体でも存在感が強い…!
特にスコーピオンが私は刺さりました。左耳の上の方につけるのですが、本当に可愛い。ドラマで着用されたこともあって、人気なんだそうです。

情熱溢れる販売員さん

2階の服のフロアに上がると、バーニーズよりもドーバーにいそうな男性販売員さんが。お手洗いはどちらなのか尋ねたのがその販売員さんとの最初の会話だったのですが、それをきっかけにして、フロアを色々見て回る私たちを気にかけてくださいました。
この販売員さんの服に対する情熱と知識量が、それはもう凄かったです…!
sacai、Stella McCartney、BALENCIAGAなど、各ブランドのものづくりへの信念だったり、デザイナーの生い立ちがコレクションに反映されている話だったり、どのブランドに対しても変わらぬ熱量で知識と情報を語ってくださる姿勢が凄かった…!
いつかバーニーズでこの販売員さんについていただいて、何か買いたいなぁ…とまで思わせられる接客体験でした。凄かったです…。

偶然、14時にミッキー大時計の前へ

銀座4丁目の交差点を渡ると、何やら人だかりが。
ちょうど14時になるところで、ショーウィンドウ内のミッキーの大時計から音楽が流れて、ぐるぐると回り出しました。

毎正時には屋上から流れるチャイムに合わせ、針である腕をぐるぐると回し、その動きに合わせランプが点滅。まるで時計に魔法がかけられ動き出すような演出となっています。

上記引用記事より

ちょうどこの毎正時の演出にたまたま遭遇したんですね。
しかも、記事を見て知ったのですが、これは私たちの試着旅の日が最終日のイベントだったらしいです😳

CHAUMETのハニカムリング

ハニカムリング 4mm

https://www.chaumet.com/jp_ja/bee-my-love-ring-084676

いつかTLで見かけてから気になってた指輪でした。
ハニカムの部分が2.5mmと4mmの2種類、色もイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの3種類があり、3人で色々つけ比べてみました。個人的に一番しっくりきたと思うのが写真と引用のこれです。

BOUCHERONのゼブラリング

🦓💍

元々は別の指輪を試着したかったのですが、来店予約が立て込んでいて難しいとのこと。「次の予約までの10分間でしたら」とご対応いただき、ショーウィンドウに展示されていたこちらのシマウマの指輪を試着しました🦓💍
見た目から想像するよりも軽くて、ショーウィンドウ越しの数倍キラッキラです✨指にするとシマウマのつぶらな瞳と目と目が合います👀👀
指輪から魔法が使えそうな気分でした(?) 魔法少女というよりは、精霊使いというか、シャーマンな感じです(??)

Tiffanyのオリーブリーフ

オリーブリーフ バイパスリング

Tiffany、すごい入りやすかったです。入ってからもご自由にご覧くださいといった感じで、見やすい…👀そして価格帯の幅がすごい…!
こちらのオリーブリーフバイパスリングはイエローゴールド、ピンクゴールド、シルバーの3種類ありました。
ぼんやりとですが自然モチーフの指輪を探していた私、とても刺さりました…!そしてシルバーなのでお値段が、手が届く範囲なのもまた…!とても悩ましいです…🤔

FULIGO

まさかの「エレベーターガール」コンセプト活動

昭和8年竣工のヴィンテージ建築(と呼ぶそうです)の中にあるFULIGOへ。
こちらのエレベーター、なんと扉が手動式でした。乗る人が開け閉めするんですね。
行きは怖がってしまってお2人に開閉していただいたのですが、帰りは「コンセプトがエレベーターガールなので…!」と私が開閉させていただきました。コンセプト活動(?)

偶然パーティー中だったFULIGO

辿り着いた店内にはたくさんの人が!なんとたまたまパーティー中にお邪魔しました。ドリンクまでいただき恐縮です😊
ぽたまるさんが以前購入されていて、オーナーさんとお知り合いで、オーナーさんから直接色々とご紹介いただきとっても素敵な時間でした。
私は目の形をした指輪の中で、瞳にあたる部分が黄緑色のトルマリンだったものが一番刺さりました。澄んだ瞳でしたね💍👀

なんだかとっても強運で、引きの強い1日だった

偶然の巡り合わせで出会えた人や物事が多くて、なんだかとっても強運で、引きの強い1日でした👀✨
ぽたまるさん、なかまちさん、お2人の気になったものをどんどん手に取っていく姿勢を拝見できたことで、私も今後どんどん気になるもの試着していこう!って気持ちになれました😊
本当にありがとうございました!楽しい1日でした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?