見出し画像

2024年6月月報|オタクnote量産 #本のワーク 自問自答ファッション2年生へ 他

こんにちは、さやです。
5月月報に続き、6月月報も一気に書いてしまおう!と勢いよくスマホをぽちぽちしております📱
とはいっても、6月、そんなに自問自答ファッションしてないな……?オタクのことばっかりnoteにしてたな……?って気がします💦


前ジャンルの舞台が刺さりまくり、オタクnoteを量産する

(最後の記事は7月投稿なのですが、個人的にはこの3つは連作の気持ちでいるので、貼ってしまいます)

以前本当にどハマりしていて大好きだったジャンルの新作舞台が6月にありました。
諸事情あり、あまり期待せずに、むしろ恐々しながら観に行ったら、私の見たかったものがそこにあって、その結果(?)オタクnoteを量産しました。

自問自答ファッションには間接的にしか掠らないnoteでしたが、ガールズのみなさんから色々反応をいただけて驚きました。みなさんお優しい……😭

もともと、私は自分自身が「オタクを嫌うオタク」である自己認識は持っていました。今回さらに踏み込んで「私が私を嫌いなんだ」と気づくことができたのは個人的に大きなブレイクスルーでした。

銀座に来たのに何も見るものが思いつかなかった日

美容室でせっかく銀座まで出かけたのに、見たいものが思いつかないなんてもったいないなぁ……と思いながら、海鮮丼を食べて帰りました。ポジティブに解釈するなら、今の手持ちに満足しているのかなぁ……🤔
新宿伊勢丹はふらふら当てもなく歩けるのですが、銀座の三越と松屋はまだふらふら歩けない自問自答ファッション2年生です👧

#本のワーク

本をパケ買いするなんて初めての経験で、わくわくしながら取り組むことができました。
無数にある選択肢から選ぶことが苦手な人間、さや。(私がイメコンを好きな理由のひとつです)
今回は地元のそこそこの規模の本屋さんでやってみたのですが、苦手の克服のためにも新宿の紀伊國屋とか大きなところに行ったほうがよかったかなぁ……とも少し思いました。

自問自答ファッション2年生へ

こちらの記事を投稿して自問自答ファッションに飛び込んでから、早いもので1年が経ったようです。マジで早い😳
「自問自答ファッションに1年取り組んでみて」という記事もそのうち投稿したいなと思っています。 

なんでもない日な誕生日

またひとつ歳をとりました🎂
とはいっても何にも特別なことがない日でして……。おひとり様でちょっといいランチ行くとかすればよかったかなと今更思っています😂


梅棒さんを初観劇

6月最後の週末は、おだまきさんのスペースを聞いていて気になった梅棒さんの公演を観ました。
おだまきさんのスペース以外の前情報をまったく入れずに「2.5次元じゃない舞台は久しぶりだな〜☺️」とのほほんとしていたら、全編音楽に合わせたダンスとお芝居で、ほとんど台詞がないのにびっくり😳
これ、最後どういうオチになるのだろう……?と思っていたら結構な力技だったのにもびっくり😂
楽しかったです!👏
あとIMMシアター、いい劇場でした。こういう箱で舞台をやってもらいたいもの……(遠い目)


6月購入品

メガ割購入品

①too cool for school の プロタージュペンシル

いわゆる涙袋ペンシルです。評判がいいので気になっていました。
これはパーソナルカラーというよりは、涙袋に塗りたい色や仕上がりの好みで選んでいいと思います。
するする書ける使用感はとてもいいですが、笑わないと涙袋が出ない人間、個人的には「涙袋劇的爆誕!」みたいなものは感じませんでした……💦

②d'Alba の waterfull essence sun cream

これは当たりでした!
ほんのり柑橘系の匂いがついていて、いかにも日焼け止めみたいな匂いがしないのと、目元に塗ってもしみないのが好きです。
ウォーターフルの名前の通り、瑞々しくてつやつやします。

③ジョンセンムル スキンヌーダークッション

以前から気になっていたクッションファンデをやっと購入しました。
ほんの少量でよく伸びます。
「時間が経つとくすむ」との口コミもありましたが、個人的にはあまり変化を感じていません。崩れ方もまあ普通かなと思います。

友人からの誕生日プレゼントでいただいたもの

④オルビス ヘアウォーターとヘアミルク

香水好きなので、無香料のヘアケア用品を探していました。
こちらはウォーター→ミルクの順に使うのを推奨されているそうで、その通りに使っています。髪の調子がとてもいいです。

⑤クラランス フィックスメイクアップ

期間限定の通常品と匂いが異なるもの(ローズソルベ)をいただきました。
匂いはとてもいいのですが、メイク崩れ防止については正直使い始めたばかりなのもあって、なんとも……🤔


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?