バービー/本音の置き場所

思い出した事があるので
久々に書き綴ろうと思う。

私は昔から日記を書くのが
習慣というか趣味だった。

ただ、毎日は書かない。
書きたい、と思い立った時だけ。

それでもノートは端から端まで
すぐに埋め尽くされた。
誰にも吐き出せない想いが
溢れかえっていたからだ。

思い立っては書き、を繰り返し
きっと数冊分は書いたんじゃないかな?
その冊数が明確じゃないのは
書いては捨てていたから。

日記なんて読み返すものじゃないし、
あの時書き殴った内容なんて
とてもじゃないけど人には言えなくて
小っ恥ずかしいものばかりだったはず。

でも今、久々にその存在を思い出して
読んでみたいなと思った。

言葉たちが溢れ出す事は
もうなくなったから。
思い出して少し、愛おしくなった。

バービーさんの本を読んで
そんな事を思い出しました。
有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?