見出し画像

2024年5月 美容アイテム(スキンケア・コスメ・ヘアケア等)レビュー

はじめに


ご覧いただきありがとうございます。
顔タイプアドバイザーのsayakaです!

今回は5月に使用した美容アイテムのレビューを書いていこうと思います。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

2024年5月使用した美容アイテム(スキンケア・コスメ・ヘアケア等)


ディープレイヤー トリートメント ExG


今のところ、サロン専売品のトリートメントで一番コスパが良いと思うのがディープレイヤー。2回目のリピートです!

私の髪質は、細くて柔らかい直毛で、
あまりしっとりし過ぎるトリートメントは、
ペタッとなりやすいので苦手。

でも、
定期的にカラーをするのでパサつきは抑えたいところ。

そんな私の髪質には、
ディープレイヤーは重たくなく、
手触りよく仕上がるので好きです。

サロン専売品のトリートメントは、
ある程度金額を上げるとどれも満足度が高いのですが、

現状はディープレーヤーが最もコスパが良いと思います。

KiSS(キス) うす眉メーカー 02 アッシュベージュ

最近各メーカーから販売されている眉毛コンシーラー。

髪色をグレージュにしているので
売り切れ続出していたkissのうす眉メーカーの
あとからでた方のカラー、アッシュベージュを購入してみました。

眉毛の色を綺麗に均一にしてくれて、
時間が経ってもパリパリにならないです!

暗めな髪色の方にはこちらのカラーがおすすめです。

ワンダーワークス ピアス穴専用おそうじフロス

こちらはSNSで見かけて購入しgたピアスホール専用のフロス。

使ってみた感想は、
目に見えて汚れがとれるわけではなかったのですが、
自分でピアスホールの中は洗えないので、
フロスを通すことで気持ち的にすっきりします。

市販の消毒液を使うと、
さらに殺菌・消毒効果があるみたいなので
よりすっきりお掃除するには、消毒液の方が良さそうです。

定期的に使っていきたいアイテム。

Ririmew [ リリミュウ ] ナチュラル クリーム トーンアップカラープライマー ヴェールイエロー


ちょっと前までは、
肌の赤み=グリーンで隠すというイメージでしたが、
グリーンって肌に乗せるとグレーっぽくなるものが多くて、
赤みは消えるけど肌に馴染みにくいですよね。

最近は赤みはイエローで隠すことを
推奨するメイクさんも多いので、イエローの下地を探していたのですが、

酸化亜鉛フリーでプチプラだったこちらを購入。

使ってみた感想は、伸びはいいけど、
馴染みが良すぎて赤みカバー力は私には少し物足りない印象でした。

もう少し赤みをカバーしたいので、
同じく酸化亜鉛フリーのIPSAのコントロールベイスeの購入も検討中。

AMUSE ベベティント

こちらはPRのお仕事で、
バニラローズとヌードパンプキンの二色を試させていただきました。

とにかく塗りたてのつやがすごい。
マットリップよりツヤリップ派の方にすごくおすすめ。
塗り直しが面倒な私は、色持ちの良さも気に入っています。

ピンクフィグというカラーも気になってます!

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました!
少しでも参考になればうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?