娘と私

前にもチラッと出てたサブカル大好き喪女予備軍
将来の夢は?と聞いたら“ニートか自宅警備員”
好きな食べ物は?と聞いたら大体“パスタぁー♡”と答える我が娘(小6)と母(私)の話。


小さい頃は、両親揃って良い顔とは言わないが濃い顔なもんだから日本人なのにハーフっぽい顔で
なんならキッズモデルのスカウトもされたそれはそれは可愛い娘だった←言い方
※現在はふつーに日本人顔

どこに行っても愛想がよく、ご近所様にも挨拶もキチンとして
かつ勉強も友人関係も問題は全く無く
心配事が少なくて良くできた娘なのだが……


私のマズイ影響なのか……
現在気がついたらロリショタ推しでバンギャも噛んでるアマ絵師娘に成長した。
※Twitterで絵も出している。
つうか小6でロリショタ推しって……
君も年齢じゃロリ部類じゃ無いのかね?と疑問は感じつつ←

そんな娘との最近の会話が
“推しはてぇてぇ”

お互い、最近見つけた推しについて熱く語り合う……
そして既存の推しについてお互い騒いでは
“病気か病気か病気寄りの病気”
“手遅れかと思いますが、お薬多めに出しておきますね?”
と揶揄して笑うという……

なんとも母娘というよりは友人に近い感じになってきたw


娘が小さい時に“大きくなったら一緒に何かを楽しめる母娘で有りたいなぁ…”と思ってたけども
まさかこういう感じに楽しめる様になるとは……
しかもなんなら趣味趣向がこんな風になるとは誰が予想しただろうか?w

旦那に“お前のせいだ”とは言われたが

一応言っとくけど、これは本人に選択させた結果こうなっただけなので私のせいではない←ぬけぬけと

環境要因は有れど選択肢は無数にあったんだ。
でもこうなっちゃったっていうのは、もう誰のせいでも無い…と言い訳してみる。

そんな娘さんと昨日の話。

今度運動会でソーラン節を踊るのだが、その時着る衣装の背中に好きな漢字1文字を入れるので
何がいいかなぁ〜と相談された。

真っ先に浮かんだのは“滅”だったのだがw
先生が先手を打って、そういうなんかマイナスなイメージのする漢字はだめです!と言われたそうだw

鬼殺隊はマイナスじゃないのにな←個人の主観

個人的には“狂”もありだったけど
それだと絶対NGだからっ!と娘Say。
それ以外にも
“友達と合わせで猫熊はどうか?”とか
“これも友達と合わせで伊太利亜はどうか?”とか
“合わせなら攻受はどうか?いやそれなら男子の方が…”とかとか……w

ここで書いててまともな提案してないな、私w

そのうち娘も混乱した結果
“もう、何でもいいや……”と諦めた

なんかごめんね、こんな母で←
でも愛情はすんげぇあるよ♡と伝えてる。

そんな娘も来年は中学生。
これからもっと成長していく中で母娘であるものの関係性はどんどん変化していくと思う。
最終的に何になるかはわからないけど彼女が好きなことをしていく上で親としては全力で応援してあげたいと思う。
“ニートか自宅警備員”ちょっと困るけどもw

将来どんな風になるのか今からとても楽しみな娘の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?