見出し画像

【不倫恋愛5】会えるかもしれない


退職直前の出来事

退職日の2週間ぐらい前が彼の誕生日だった。
毎年おめでとうLINE送ってたので、お祝いLINEと一緒に転職することを伝えた。
そのあと、ちょっとラリー続いたかな~
彼もさすがにびっくりしたんだと思う。

その数日後、会社目の前で信号待ちをしているときに偶然彼がいたので勇気を出して声をかけた。
ちょうどその頃は近くのビルで仕事をしていたからお互い顔を合わせてもいなかった。

彼は「なんか雰囲気変わったね」って言ってた。
きっと、転職も決められていろんな意味で吹っ切れていたんだろうなって思う。

彼は次何するのか気にかけてくれて、職種の話をして「がんばってね」って言ってくれた。
なんか私はそれでスッキリできた気がする。

やっぱり、彼を好きになってよかった!って思えた。
彼はいつもそう。
優しい。
送り続けていたバレンタインのチョコレートもちゃんと受け取ってくれた。

退職の年とその前年はなんとなくあげなかったけどね(笑)
誕生日おめでとうLINEは毎年欠かさず送ってた。
だって、お祝いなんだもん。
遠慮する必要ないかなって。
その時だけはいつも「ありがとう😊」って返信くれてた。
だから送っていいんだ♪って信じて送り続けてた。

きっと、それもよかったのかもしれない。

転職後の数ヶ月、そして…

ここはあまり記憶がないんだけど、とにかく慣れない職種で数ヶ月必死で学習しているころだったかな。

で、ふと、SNSのストーリーを見ていたら「今日気になる人に連絡してもいいかも」みたいなコメントが流れてきた。
いけるかも?って思って、勇気を出して彼にこんなLINEを送ってみた。

お久しぶりです!
ダメ元で…
ただ単純に〇〇さんと楽しく話がしたいです!
飲みに行きませんか?

って送った。
そうしたら、まさかのOKの返事がきた!
この時、私本当に期待してなくて…
これでダメだったら「諦められるかわからないけど諦める方向に進もう」って本気で考えていたことだから。

しかもコロナ禍で、余計に会えるなんて思っていなかった。
私が誘ったから、私がお店を選んでいざ別れてから実に6年ぶりぐらいに2人で飲みに行った。

やっぱりこの人は最高だ

ここから先は

646字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?