私のダイエットなハーフイヤー①

こんにちは!
さやです。
Twitterでお伝えした通り、
17kg減に成功したのですが、
元が普通の女性より
食べる大食い気味の女性でした。
筋肉も付きやすくて筋肉太りもあったり、
塩分過多浮腫みやすくて、とても痩せる身体を作るには大変な身体でした。

そんな私の半年間の試行錯誤を書いていきます。

5月10日〜1ヶ月

過度な食事制限をせず、まずは運動からと言って運動アプリをダウンロードして運動し続けました。
食事はここで止めたのは

ポテトチップス
白砂糖を使ったお菓子
ジュース
揚げ物
菓子パン
ジャンクフード

とにかく、上記の物を行けないと分かって
よく摂取していたので一旦全て辞めました。

この時点では白米は普通に
食べて生活していました。

当初は運動は朝昼夜計2時間とウォーキング1時間してました。(今思えば、これが🌙を止まる原因かもしれない)

6月〜8月
7月で段々と体重の減りが鈍くなり、ここでやっと

プロテイン(ザバスリッチココア)
オートミール(日本食品)

に手を出してみた。

白いお米も辞め、ロウカット玄米にシフトアウト。
カロリーは気にしていたのですが、カロリー計算をすると面倒で辞めたくなるので特にカロリー計算はせず。(だから太った日と痩せた日の理由が不明でした。)

脚に赤いアザを作ってた上に🌙が来なくて不安でしたが、Youtubeチャンネル「Blife」を見つけてようやく🌙が来るようになり、ようやくちゃんとした痩せ期が来るようになりました。

🌙中はなるべく身体を安静にし、食欲が爆発することもありますが、貧血にならないように

「鉄分」

を意識して食事を取っていました。
🌙痛が激しい時はなるべく安静にストレッチ、ヨガ、湯船に浸かり、身体を冷やさないようにするのが大切だそうです。
🌙の時は痛くなければ、運動しても大丈夫だと言う人がいれば、控えた方が良いと言う人もいてちょっと分からないので私はハードじゃない程度にやりました🙋

🌙が終わったと同時にフルーツファスティングも3ヶ月だけしてたのですが、オススメはしないかな🙄
フルーツファスティングしてる期間は身体から水分がずいぶん抜けて痩せますが、これを維持するのはファスティング明けの食事だからかなり調整するのが難しいです🙃
だから、調整が難しいので今はやってません。

9月〜10月

体重も月に1〜2キロしか減らなくなり、(それが普通)おまけに身体が不調を訴えて来たので
プロテインとオートミールを辞め、10月からダイエットはお休み(?)暴飲暴食してただけだけど、痩せては太りを繰り返してました。

10月末にようやく食事日記をつけることを決意し、
10月から11月上旬まで白米を食べてたのですが、主食をBaseBreadとベーグルに変えてみました。

54以降体重が減らなかったのでいろんな料理本を買い、会社に行く日はBaseBreadとサラダと蒸し鶏と卵と決め、休みはベーグルを食べてたのですが、それでも休みの日は体重減るのに会社行く日は体重増加していました。

11月中旬
BaseBreadは確かに良いけど、私は向いていないと知り、辞めましたが、ベーグルは1日1個食べて食事の量を休みの日と同じ量にしてみた結果。

減りはしないが体重キープ!

なぜ?


浮腫みだ!

そう思った私は着圧タイツ、白湯を飲むことを徹底したら、52.8kgまで体重が減り、会社に行ってる日でもめでたくダイエットが出来るようになりました😇(今は52.7kg)

一旦話はここまで自分のこれからのメモのためにも
運動と食事とルーティン編を書こうと思います。

45kgに達してもキープ出来るために書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?