見出し画像

友達ってなに?


こんばんは🌆

また、久しぶりになりました。
毎日更新するぞー!とか
もう
言いません。
無理だ。私には。_| ̄|○今の私には。

ですので出来るだけ更新する‼️ということに!

今日は最近身の回りで起こってる事を報告させて頂きます。
私の中での大きい出来事 TOP ✨✨

●3位 お母さんも私のTikTok見る為にアプリDLしてた
●2位 尾鷲市議会の機能の低さ
●1位 友達との関係の変化


と言う事で一つ一つお話しさせて下さい。

まずは、お母さんがTikTok見てた件ですが、私のお父さんが最初『あんまり、ネットにふざけた事やるなよぉ〜ニヤニヤ』とか言ってきて何のことかと思ったら『TikTok真面目にな〜』とか言ってきて

٩( ᐛ )و...


( ゚д゚)っっ

『お父さん見てるの?』『見てるさ〜出てきたんだよお前が〜』...絶対うそや!出てくる訳ないわ!検索したわ!絶対!って事であんまり私、TikTok更新してなかった理由です。そして今回、お母さんのスマホいじらされてたら、ホームにTikTok入ってたから『え、見てるの?』って聞いたら『お父さんが見てみろっていうから見たよ!面白いね』ってもう、私、アカウント変えようかと思うってくらい拒否だった。親にこういうの見られるの苦手なんですよ。何なんですかね。公は大丈夫だけど親はダメって何なんですかね苦笑


そして第2位
全国の市議会の機能低下が問題になってますよね。まさしく尾鷲市もそう。
そして、賛成反対がいつも同じ人。決まってる。どんな案件が来ても同じ人が反対、賛成の側に回る。
メンバーが同じってことです。賛成に回る議員、反対に回る議員、対立するメンバーが同じって事です。
なんか変じゃ無いですか?
中身を考えた、尾鷲市を考えた動きですか?
わたしも含め、個人の力が弱すぎるので群れますよね。
この人についていこう、あの人についていこう。って。
政治ってそんなもん?

小さい街の少ない議員だからこそ、個々の力で個々の意思で決定して戦うべきじゃないの?
私も沢山他の議員さんに頼らせて貰っていますので、アカンなと感じました。
ただ、まだまだ勉強が追いついてないので、基本的な判断力が乏しいな、と毎回感じます😭
私の根っこは
古い議会をぶっ壊す!
新しい風を吹かす突破口になる!って思ってますので、そう言う意味で古参の方々や凝り固まった考え方に賛同しないようにしています。これからの尾鷲市の為に何が良いか尾鷲市だけじゃなく、子供達の未来には何が残せるか。残すべきか。そんな事をベースに戦いたいと思います。

そして
1位!

友達の変貌 です。
これは悲しいほうの変貌です。もうね、ショックです。ショックすぎて毎日頭によぎります。私は純粋に信用していましたので本当に辛い、悲しい。

けれど反面、少し心の荷が降りた感じがするんです。
それは、内心奥底では、『最近調子が合わなくなってきたなぁ。』『居心地悪いなあ』って感じてた気がしてたんです。わたしもその子も依存するタイプなので、連絡取り合う事が続くと、以前は毎日毎晩電話!みたいな感じになったりするんですが、最近は私はもっぱらスケジュールがぎっしりで電話してる余裕が無くて、やっと隙間でで電話すると内容はほぼ無く、ただの暇電なので、ちょっと疲れる事もあったりして。
以前は暇電嬉しかったのに、最近はちょっと大変に感じる事もあったり。
そしてこっちが相談の内容を話すと、なんていうか、素っ気ない内容で返ってきてる気がして、結局その子よりもちゃんと相談聞いてくれる人に話聞いて貰うようになって、なんだか時々、寂しいような悲しい気持ちになってたことは確かでした。
でも、支えてくれてた事があるし、助けてくれた事が沢山あるし、特に気にしないようにしてたんだけど、
何日か前に。
衝撃の事実。
私と話してた事は半分くらいは嘘で、私には言えない事が沢山あるって事を知った時。
一緒に頑張った事を喜んだ事とか、沢山心の内を私だけが本気で話してたと思ったら凄くショックでショックで
もう、私、少し、フェードアウトします。と心が折れました。
その子が悩んだりしたら私も一緒に思って考えて、すっごくすっごく考えて、忙しくてもその子が困ったと言われたら電話も優先してしまって
そう言うのが全部無駄だったように思えて、寂しくて
とにかく寂しくて。

わたしもその子に依存してたんだなって気付きました。

友達でも恋人でも報告義務は無いけど、聞かれた事やその場の空気を乱さない為の嘘をつかなきゃいけない関係になってた事にショックでした。
嘘って心地良い人は居ないとは思ってるんですが、特に気を許してる人につく嘘は特に気持ち悪いと思うんですが、そう言う事にもなっていない関係だったと思うと
寂しくて悲しいくて。
元々、口下手でクールであまり話さないとかじゃなかった友達だから余計に。
わたしも彼女をそうさせてしまった原因があるなと
凄くショックを受けました。
まだ何日か前の話で上手く整理出来てないですが、悲しい悲しい出来事でした。
今は少し距離があった方がお互い良いと感じたので
今後の約束も、気を悪くしない程度にお断りして、
連絡も返す事を少なくしていこうと考えました。
自分からこう言った形で友達をフェードアウトするのは初めてです。これが正しいか分かりませんが
本当に友達として居られるとしたら、また、時やお互いの心の具合や波長が合えばきっと仲良くなれるだろうと思い、今は少し距離を置きます。

そしたら、何だかスッキリしたんです。別れなきゃいけないって思っても離れられない彼氏と別れた時のように。。。
コレで良いのかもしれません。

人って難しい😣
でも、私は人間が好きです。人が好きです。
いつでも関わりたいしですし繋がりたいです!
そんな事を強く思う今日でした。

有難うございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?