見出し画像

私の今の根本的な考え方と言うのでしょうか

どうもです👋

ここ何日か昼間は暖かく、ちょこちょこ桜が咲いているのを発見すると、春を感じると同時に素晴らしい!この日本の環境に生まれてこれて幸せだなぁと思います😊‼️



という感想に対し花より団子な写真を失礼致します
話は変わりますが最近よく思う事がありまして、少し語らせてください

まだまだ常識である、

多い事=正しい事
恥ずかしい事=失敗
へりくだる=日本の誇り
他人の目を気にする=普通

上記を一切気にして無いように見える私ですが、全てずっと強く気にしてきた事です。
大人になるにつれてこれらを気にしすぎる事は決して良い事では無いと気付きはじめましたが、気付いても分かってもすぐに気にしないと言う事はできませんでした。
それでも、他の人が出来る事を私がする必要が無い!と考え、自分が好きな自分で居たいという事を大切にする為に過ごしてきました。
その結果。以前よりも生きやすくなりました。
そして、自分が前より少しだけ好きになりました。
今もまだまだその過程です。
他人を当てにし、環境を責めたりする考えをやめて自分で自分を褒めて愛せる事が幸せな人生だと考えました
それから!
無数のチャンスを掴める便利な時代を生きている事を糧にこんな自分でも!何も出来なくても!今はいいやん!これで良いじゃん🥰
こんなんでええやん
前よりもちょっとなんかマシかも🥴くらいを意識していこうと思っています。今後は肩の力を抜く事を覚えたいです。

新生活が始まる人も多い時期ですね☘️
そして自殺が多いとも言われている時期です。

こんなくらいでオッケー😊
これでいい😊こんな感じでいきたいと思います♫
自分を褒める事を忘れないようッッ
頭と心にたっぷり言い聞かせて書いております🌸



中里さやか

.


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?