見出し画像

「普通を手放そう」

夫婦関係の中で
普通』を手放すと楽になりますよ🙌

あなたの中に『普通』ってありますよね?

生活の中で
旦那さんと結婚して一緒に暮らし始めて
『ズレ』や『違和感』を感じることが
あるかと思います。

例えばですけど
多いのって、トイレとかかな?
『便座の蓋を閉める閉めない』

私の普通は、
『便座の蓋を閉める』

旦那の普通は
『別に閉めなくても良い』

こうやって出していくといっぱいあると思う

食事の後
私の普通は
『すぐ食器下げる』

旦那の普通は
『後でもいい』

とか。

この『ズレ』に対して
普通はこうだよ!
なんで、しないの?

など、なってしまうと
喧嘩にも繋がるし
お互いのストレスにもなります。

普通』って
あなたの中だけの『普通』なんです!

例えばですけど、
あなたはスノーボードしますか?
しない人からしたら
毎週のよう3~4時間かけて
ゲレンデに行く事
不思議に感じませんか?

でも、スノーボード大好きな人って
毎週なんですよ!
ゲレンデに行けば
顔見知りの人がたくさんいます😌

雨だとしても滑ります

そう!変態(笑)

でもスノーボード好きな人からしたら
普通』な事なんよ🙌

しない人からしたら
理解できない話でしょ?(笑)

あとね、キャンプ好きの人もすごいよ!!
家族でキャンプをしてそこから仲良くなれた方たちがたくさんいるのですが

キャンプ大好きな方も
毎週いろんなとこにキャンプに行っています!!
これもキャンプ好きな人からしたら
普通』で
特別でもなく『日常』なの

私の知り合いの方で
行きたいって思って
富士山が見えるキャンプ場に
福岡から車で行ってた人がいました!!!!

え?ってなるよね?(笑)

こうやってまわりをみれば
普通』ってみんな違うって感じれます。

ちょっと『普通』の例えが濃すぎたかな?(笑)

普通』を手放してみましょう!!
あなたと旦那さんの普通
そこに、正解不正解もありません。

しんどいきつい…
そう思う夫婦が

この人と結婚してよかったと思えるように
happyに幸せになれるよう
一緒に変えていきましょう♪

せっかく結婚したんだもん!!( ˘ω˘ 🫶)

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?