見出し画像

自己紹介

初めまして。
夫婦学認定講師の谷口沙耶と申します。

35歳 主人は8歳上の超自由人。
5歳のおてんば娘が一人おります。

現在は夫婦学認定講師として
Instagramを中心に活動しております。

私は27歳で大好きな彼と結婚。
29歳で娘を出産。
ずっとラブラブな夫婦♪とか思っていたのに・・・
出産してから、だんだんと喧嘩が多くなっていきました。

趣味が多い旦那
(冬はスノボ、夏は音楽フェス等)
結婚前と変わらずに自分勝手に遊びに行く。
私だけが子育てして、私は仕事も家事もして…
なんなの!!マジで最低旦那…
私の気持ちを話せば
「じゃぁ子供産まなければよかったじゃん」
「俺は我慢するとか無理」

そんな言葉を投げられて何度も傷つき泣きました。
「離婚」の言葉が何度も頭をよぎりました。

でも好きな気持ちはまだあって
付き合ってた頃のような二人に戻りたい。
いつまでもラブラブな夫婦でいたいと思い
Instagramで見つけて
飛び込んだのが「夫婦学」でした。

4ヶ月で、するするぅ~って変わっていったのです。

喧嘩も減って、趣味だけでなく
家族との時間を作ってくれたり
夫婦でデートも行っています。

ここに書ききれないくらいの変化がありました。

そして私は、

旦那にイライラする毎日
一人で全部しょいこんで苦しい
心身ともにボロボロ…
私なんて愛されてない
もう女性としてみてもらえない

など

私と同じように悩んでる方を救いたいと
思い、

夫婦学認定講師講座を受講し
現在は認定講師として活動しています。

私は夫婦学を通して
夫婦仲良く
夫婦で協力して家事や育児を楽しんで欲しい。
一人の女性として、
自分らしく輝く人生を生きて欲しい。

そして、そんな仲良し夫婦のもとで
育つ子供たちをふやしたい♪

そんな思いで活動しております。

最後までお読みいただきありがとうございます

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?