見出し画像

絵の仕事、ファッション、時間。

今日も似顔絵のお仕事やら受注やらを受けて、ホッコリまったりする土曜日。
本当にありがたい。。。人の繋がりがあるから、生きております。

食べても食べてもお腹は空く、春。
あと、最近長期休暇中だった眠気が、夜中前に訪れるようになって、不眠気味だったのも回復傾向にあります。

よく食べてよく寝て、健康的な感じです。

仕事前にウィンドウショッピングしてたら、春物のお洋服がじゃんじゃん出ていて、可愛かった〜
ビタミンカラーもニュアンスカラーも欲しいし、ワンピースもトップスも可愛い。

でも、どこもかしこもお値段はるやん……

▲大学生ちゃんに「ここ良いですよ!」と教えてもらった!

賢く買うのが良きですね。

正規品で買うと、そのブランドの応援になる、という投資家感覚になって。
中古品を買うと、お財布に優しいし気兼ねなく使えるという感覚になって。

同じものだとしても、感覚が違うのは面白いですね。
「どういう自分で居たいか?」っていう、日によって変わるイメージと、購買意欲は密接に結びついてる気がします。

あと、時間ね!!

何に時間を使っているか?ってお金以上にシビアにその人のことを表すと思う。

人に与えられた時間は、お金と違って増やしづらくて、どんなに健康でも人生130年くらいしかないんですよ。

しかも足腰もピンシャンして意識もしっかりして記憶力もちゃんとあって。。。と思うと、どんどん残りゲージが少なくなっていく。

事故とか事件とかが起これば、今の生活は一気に夢みたいな時代に切り替わるかもしれない。

薄い氷の上を、スケートで滑り続けて、遥か遠くの向こう岸を目指しているような、そんな感覚。

うーむ。
良かった。わかって。

自分が一番好きな時間の過ごし方を選択して、好きに過ごすのが楽しい。
それ以上もそれ以下もない。

お金は、あったら嬉しいけど。
無かったら無いで、時間の過ごし方を捻り出せるから、そういう知恵を働かせる癖がついて人生に役立つし。

何でもないない尽くしが、実は何でもあるんだ!って気持ちになってきました。

良い感じに歳をとっていくなら、好きなこと、楽しいことに時間を使っていくのが大事。

今この瞬間、時間はあるんだ!という強い意志のもと、色々やっていきまっしょい。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!