見出し画像

日々を手づくりする。

友だちのお誕生日をお祝いして、逢える喜びを実感して帰ってきました。
ただいまです!

▼いただいたお土産。


楽しかった!
食べたお肉が幸せの味でした。

余韻にひたりながら、noteを書いています。

明日からは通常営業で、日常に戻り。
ヒリヒリするスリリングなことも、平坦でいつもと変わらないことも、いっぱいあるけど。
なんか、そういう日々すら愛おしいなって、思いながら生きてます。

たまたまストローを買おうと思ってキャンドゥに寄ったら、ぼのぼのコラボがあって、「それは買いでしょ!」とレジに持って行ったり。


今わたしの中でホットなアプリ「muute(ミュート)」で、素敵な一言があって、思わずスクショしたり。

明るくていいよなー、美しくて素敵だなーって一瞬を、ひとつひとつ大切にして、前を向いて生きていけばなんか良いことある気がする。

仮に予感が当たっても外れても、とても良いことがあっても、やなことがあっても、今この瞬間を味わって次に進んじゃう。

思い出と味覚は似ている気がする。

振り返って「美味しかったなー」とか「嫌な味したなー」とか、「変わらぬ味で安心するなー」とか、全部思い出として残すけど、振り返る時間より次に進んで色んな味を楽しむ時間の方に集中したいから。

日々を手づくりしていくことを、めいっぱい楽しみたい。

「手づくり」という、愛情と、変わらぬ味を何十年も積み重ねることを、自分に認めて、好きになったから。
せっかくならポジティブに。

時を手づくりするのって、チート感あって好き。笑
自分の手で作る「時間」という作品、あるいは「ご飯」を、美味しくいただいていっちゃおう!と思います。

noteを読んでくださってありがとうございました!
それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!