見出し画像

健康アプリに「虚弱ですね」と言われて。

珍しく6時過ぎに起床した日曜日。
早起き!(当社比)
エラい!!

うっちーさんラジオ!

獅子座は5位!人生謳歌してる先人に影響をうけ、お金儲け以外の大事なことがわかるかも…!?
ぜひ!知りたい!!(ガッツポーズ)

今1番知りたいことかもしれない、、、価値観??自分の人生で重要なこと??とも言い換えるのかもしれないですが、、、仕事人間になってしまって、生活も謳歌している今、「何が足りないんだろう」と思うことが度々あって、、、うーむ、、、

そういえば、話ちょっと変わるんですが、うっちーさんの生放送ラジオを聴きながら思ったんですが、ブレス音がほとんど聴こえないんですよね。おかげでとてもとてもクリアに聴こえて素敵なんですが、どういう息継ぎ方法なんだろ、、、遠藤、カラオケとかでもブレス音入っちゃうタイプなので、羨ましい。歌手の方とか、マイクに口ほぼつける感じで歌われる人もいるじゃないですか。息継ぎどうやっとん。不思議。普通に話しているだけでそうなるもんなん…??しゅごい、、、

今日のトークテーマ、遠藤に遭ったハプニングは色々あって、ここにはちょっと書きづらいものが多いので、、、笑
またいつか!


昨日あんずまろんさんの動画聴きながら寝たら快眠でした。やっぱり安眠用動画なんですよね。落ち着くー。1時近くに寝たのに、こんなにスッキリ起きれるとは、、、リピ聞きしよう。

ドライのエアコンをかけてるせいか、涼しく感じる。外はまだまだ暑いんですけどね。

糖分補給

さてさて。ずっと気になってた作家さんの本がKindle Unlimitedにあるのを見つけて読むなど。

可愛い〜キュート!フィンランド行ってみたいな、北欧の冬は寒そうなので、出来たら夏。。。笑

マリメッコとムーミンの印象が強かったですが、ご飯やお酒、サウナも良さそうです!直行便もあるのかー、ふむふむ。

サムネに笑ってしまったwwばっちゃ何してるのww
曲もコメント欄も良いのでぜひ見て、、、そしてこの記事に戻ってきて、、、


ここ数ヶ月、職場が入ってるオフィスビルの休憩所に通って、そこに入ってるInBodyの測定機で体重測定をコッソリとしてたんです。

で、毎回プリントアウトしてたんだけど、今日眺めてたら、ふと「あれ?QRコードがある」と気がついた。アプリで結果記録出来るやーん!

早速アプリをダウンロードして測定結果を見てみる。
どれどれ。

… … … …

虚弱ッ、、、www
改めて言われると、、、言葉の重みが、、、

「ご飯でタンパク質めっちゃ摂ってください」って昔通ってた理学療法の先生にも言われたなぁ、、、当時は今よりはるかに痩せてたし、内臓脂肪とかめっちゃ数値低くて驚かれてたな、、、懐かしい。今となってはもう、、、いや、まだ諦めるには早い。

でもさぁ、肉とか魚とか、プロテインとか、だんだん食べ飽きてくるんよ、、、毎日焼き肉パーティとかなら話は別だけど。サムギョプサルとか牛肉とか大好きだけど。普段食べてる、スーパーのお肉をもっと美味しく調理出来たらなぁ。

とりあえず、スタバやノグリばかりではダメなようなのです(当たり前)
タンパク質かぁ、、、が、がんばります、、、
目指せ健康体!!


そうと決まれば、、、
これまたオフィスおかんで買ってきたおかずをおやつがわりにモグモグ。

回鍋肉

うまし。お米が食べたくなるけど、、、パックご飯切らしてもうた、、、

今日は夕方から用事があるので、外食してタンパク質摂ってきまーす。

健康寿命延ばした方が生きやすいもんね。身体が資本。健康第一。あんまキツく縛ると長続きしないから、ゆる〜くゆる〜く、継続できるように、やっていきます。体力つけましょう。

n度目の宣言です。何回言うねんwって話なんだけど。生きてる限りは言い続けるんだろうなって。生きてる実感が湧きますね。トトロのばっちゃはフロア沸かせてたし。ハハッ

今日ご飯何食べよう、、、

それでは、このあたりで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!