見出し画像

好きと化学反応と散歩。

早起き(当社比)して、街まで散歩に行ってきました。

歩いたねぇ!8.3kmくらいテクテクしました。
日頃の運動不足、散歩なら気軽に解消できるなぁ。

おかげでお昼寝が捗って、、、笑

目覚めもスッキリ。お仕事します!
そして、今日は22:00からお絵描き配信するので、良かったら来てくださーい!
最近気に入ってるドリンクを紹介しながら、グッズのアイデア出しとかお絵描きとか、気楽に1時間くらい喋りながらライブ配信しまーす!

下記、再掲ですっ!

────────
▼配信日時
2022/9/10(土)22:00〜1時間ほどを予定。

▼わたしのプロフィール(イチナナライブのアプリ閲覧がおすすめ!)

配信ご覧になる方へ、お時間になったら、下記ふたつの方法のどちらかお試しください!

①私のTwitterから配信URLをお送りしますので、そちらから入っていただく。
Twitter:https://twitter.com/say_yeah_end

②もしくは、イチナナアプリ上で「えんさや」と検索いただき、出てきたプロフィール(オレンジのベレー帽かぶったラッコの絵が目印)の真ん中に「Live」の文字が出たらそれをタップしてくださいませ。


目印の絵🦦

★良かったらイチナナライブのアプリをApp Store/Google Playからダウンロードしてみてください!

────────


外に出たり、ネットの海を漂っていると、好きなものに出会う頻度や「あ、この人これ好きかも」と思い出す頻度が高くなります。

そういうのを、写真撮っておいて、ストックして、パッと出せるようにすることが増えました。
特にnoteを書くようになってから、遠藤に身についた癖です。

家の中でじっとしてたり、何時間も寝続けるのも大好きなんだけど、
わたしの中で物事が完結してしまう。良くも悪くも。

「実はこんな感じでやってて〜〜」と、表に出して、さらけ出して、外界に出てみると、
「思いがけない反応」や「ポジティブな感想や意見」をいただくことがある。

そういうのは、何時間も家で昼寝してると得られない、化学反応だったりして。

「え、ベーキングパウダー入れるとこんなに膨らむの?!」みたいな、
「これをしたことで得られる効果や栄養」みたいなのって、外からやって来るものが無いと土壌が痩せちゃう気がして。

もちろん、招かれざるものもやってくることはありますが、自分の中で「あ、これはOK。これはちょっとやだな」と思う基準ができて、行動指針ができることを思うと、なんでもやってみるべきだな、と。

そういう意味では、たまには外に気晴らしに行くというか、風にあたりに行くというか、自分の天日干しみたいなのをやるのはアリだなと思います。

ま、日頃全然外に出ようと思って来なかったインドア作家からしてみたら、刺激が強いけど、たまになら楽しいよね!って感じ。

時々思いがけない出社が決まると周囲から「すみません〜」とか「ご足労おかけします」とか「連続出社珍しいっすね!」とか言われるタイプの人間です。はい。ブランディングが出来上がっている。

ま、明日は引き篭もりますけどね!はっはっは。

楽しいことが家の中に出来上がっているので、わざわざ外に出かけなくても。。と思いがちですが、だからこそ!おうちのことが好きだからこそ、外に出て周りを見渡して、自分の輪郭線の外の書き込みを知って、自分を見つめ直すのも、良いかもですね。

散歩。おすすめです。

遠藤の普段の行い(という名の作家活動)については、下記のリンクツリーからどうぞ!色々しすぎて思い出しきれてません!とりあえずメイン系はまとまっていると、思います!

それでは、良い夜を。
お会いできる方は後ほどライブ配信でお話ししましょ〜〜!

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!