見出し画像

色んな終わり、と始まり。

風邪が無事治った!やっぱ風邪には塩ラーメンが効きます。
昔Twitterで得た豆知識なのですが、友人に話したら「ふぅーん」という反応でした。

いや、塩っけもあるし、食欲ない時も麺類だからまだ食べやすいしで、意外といけるんですよ。Twitterだと「家系ラーメンも効く」とツイートあがってたりします。皆さんも風邪をお召しになってしまったら、ラーメン試してみてください。引きはじめにも効果ありますので。。。

袋麺は、どんぶり茶碗に水と麺を入れて500Wで3分、かき混ぜてもう3分チンすると、意外とちゃんと食べられるラーメンになりますので。。。カップ麺やお店のラーメンも美味しいけどね。

▲参考までにどうぞ。遠藤は麺かためが好きなので、少しレンチン時間を早めています。

────────

朝早起きしただけで家族に驚かれるようになってしまったのですが、来週から本格的に新しい職場でフルタイム開始、ということで、早起きの習慣を身につけねば。と頑張っています。

そんなこんなで、明日、10/18の4:00からイチナナライブ配信します!
雑談配信です。

早すぎでは・・・??と思われるかもしれないですが、お仕事始まったらそんなにフリーダムに配信できないだろうから。。せっかくなので、この時間。

下記、ご連絡事項です(再掲)

------------------

アプリでご覧いただく方法と、パソコンでご覧いただく方法があります。

初めてイチナナライブを視聴をする方は、こちら(https://17.live/)でアプリをダウンロードするのがおすすめです。

▼わたし(えんさや)のプロフィール


配信ご覧になる方へ、お時間になったら、下記ふたつの方法のどちらかお試しください!

①私のTwitterから配信URLをお送りしますので、そちらから入っていただく。 Twitter:https://twitter.com/say_yeah_end
②もしくは、イチナナアプリ上で「えんさや」と検索いただき、出てきたプロフィール(カラフルな絵が目印)の真ん中に「Live」の文字が出たらそれをタップしてくださいませ。上のプロフィールURLからも飛べます!

------------------

絶対、眠たい目をこすりながら、ぼんやりしながらの配信になる・・・と思うのですが、気になった方いらっしゃいましたら、早朝の配信にお付き合いくださいませ!

────────

推しのコンテンツのバトル中間発表やら、通っていたアカデミーの最終講義日やら色々重なっている今日です。あと、秋冬服が欲しいねんな。。。

先日申した通り、遠藤は寒がりなので、秋冬のシルエットはもっさりしがちです。

暖かい服を求めてネットをうろうろ〜としたいし、、、もこもこタイツとか靴下とか、寒い時期ならではのファッションをアップデートしたいっすね。

あんまり使わないものにお金をたくさんかけるより、毎日使う衣類とか靴とか、インテリアとかをより大事にしたいと思うようになりました。

そう思って、部屋の模様替えも決行!風邪の治りかけの時にしたからヘトヘトになりました。もう少し整えていこうと思っています。

床が元からカーペットで、フローリング材を敷きたかったのですが、これから寒くなるし。。。と考えて、見送りました。結局スリッパとかもこもこ靴下を履く未来が見えるしなぁ。

────────

朝に時間があると、YouTubeを見たくなる。特に音楽かけたくなる。

秋冬服、買いたくなっちゃうじゃないすか〜インリビさんが最初に紹介されてたスカート可愛い。いや、他のお洋服も可愛いけど。

物欲と戦う毎日です。和平交渉したい。

先日紹介した、家計簿づくりに関する動画も、新しいのが出ているのを見つけました。

他のかたの支出とか見るとすごく参考になる。。。

────────

風邪が終わり、アカデミーが終わり、ほぼ無職期間が終わり。

朝がはじまり、中間発表があり、新たなお仕事がはじまる。

まったり過ごしながら、ぼちぼちとエンジンかけて行きます!

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!